ツー

日常の記録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津へ米を食べに #するがの極フェス

at 2022/11/26 ゴハンタケタヨォ〜〜(花陽) するがの極み 沼津近辺で生産されるお米とコラボしたので食べにいきましょうの巻。 するがの極みとは、きぬむすめという品種の中で独自に定めた数値基準をクリアしたものらしい。 とりあえず食べてから考えようぜ…

最近買ったバイク用品の nヶ月後の使用レビュー in 2022年夏

目的を持って買ったので振り返りをしましょう。 K-5432 レイヴンメッシュグローブ elf synthese15 FREEZE TECH PERFORMANCE LINE 冷感シャツ長袖クルーネック Pro K-4567 アドーネシューズ V-Strom650 XT 2022年式 U-KANAYA アルミビレットレバー ツーリング…

リモートにある複数のログファイルをtailする

multitailという便利なものがあるので使いつつ、wrapperを書く感じでいいのではないか。 INSTALL リモートのログを見に行くのに鍵の指定がめんどくさいので、keychainに任せるため一緒にインストール。 sudo apt-get install multitail keychain SCRIPT サー…

本日のMNG: GIVI D3112ST(V-Strom650用ウインドスクリーン)

装着した初日にまぁまぁの雨の中を走った。 でけぇ 装着 盾みたいな存在 整流効果はかなりすごい 前が少し見えにくい 純正はよくできている気がする まとめ でけぇ 写真のとおりまぁまぁのデカさである。 純正のスクリーンに比べ12cmほど高いらしく、12cmと…

本日のMNG: K-5214 EXアウトドライグローブ

本当に雨でも手が濡れなくてすごい。 帰りが雨だったのでオンデマンド調達 夏を過ぎると手が濡れるのは辛い 装着方法に若干コツがある サイズ感 メモ まとめ 帰りが雨だったのでオンデマンド調達 この動画を見て以降、防水性能がどんなもんか気になっていた…

旧華頂宮邸(桜坂邸モデル)の内部公開に行ってきた

at 2022/11/05 いいとこ住んでるな、しず子。 内部公開は年2回 庭園は常時公開されているけれど、建物の中に入れるのは年2回。 コロナのあれこれで2020年6月以降公開されていなかったようなので、アニメ放映以降行くことのできる初めての日程となる。これは…

本日のMNG: Woowind 電動空気入れ AP2-P

使い勝手は悪くない。 購入 前々から欲しいと思ってたけど、みやのニハリ氏の動画をみて良さげなのと、値引きのキャンペーンコードを配布してたので勢いで購入。 キャンペーンコードありで¥4,320-だった。 中身としては本体とチューブの二つ。あとは空気入れ…

本日のMNG: K-5345 アドロイドグローブ

グローブを増やそうの巻。 冬時期に発売される通年グローブ 今までグローブのサイズ感を間違ってたっぽい EXハイドグローブが無い まとめ 冬時期に発売される通年グローブ 酷使されるEXハイドグローブの替えを用意するのとは別に冬用グローブを増やそうとな…

臭くなったバイクのグローブをオスバン付けにしたら匂いが取れたっぽい

色々試したけれどオスバン漬けの勝利だった。 いろいろ試した グローブの裏側を洗う とにかくブラシでこする オスバン漬けする まとめ いろいろ試した 買って二年くらいになるEXハイドグローブ。どこ構わず走る自分にとっては必須のアイテムで割と酷使してい…

R152を走る

at 2022/10/29,30 どこを走っても険しいし、この季節だと割と寒い。 Day1 朝っぱらから事故渋滞 新東名なげぇ、静岡なげぇ 三遠南信を満喫する めっちゃさむい Day2 朝の散歩 ゆっくりR20で都内方向へ 解散して帰宅 まとめ Day1 朝っぱらから事故渋滞 0530 …

金沢にバイクで行く

at 2022/10/22,23 と、とおい... ラブライブ新シリーズのティザーのアレ。 Day1 中央道はクソ R158を走る R158→有峰林道 有峰林道 富山駅で夕飯→ホテルへ移動 金沢駅周辺を散策 Day2 ラブライブ新シリーズの聖地を回収 セントベリーコーヒー 帰宅 まとめ Day…