ツー

日常の記録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

POSTの本文をそのままにして別ページにredirectする

307 Temporary Redirect でそういうことができるらしい。 なおSPAじゃなく普通のMVCな構成の時の話。 方法 注意点 まとめ 方法 リダイレクトする側はPHPではこんな感じ。汎用性を考えてこんな感じで。 function redirect($url, int $statusCode = null) { he…

WSLが突如使えなくなったので対処

なんでやねん。 対処その1:設定見直し 対処その2:対処療法 まとめ 対処その1:設定見直し 今回はこれが原因ではなかったが、見直すことが多いのでメモ代わりに調べたことを書いておく。 BIOS 仮想化支援技術がオンであるかをチェック タスクマネージャー→…

本日のMNG: K-2402 フルメッシュパーカージャケット

冗長化と、かながわPayでオトクに買えたので。 冗長化 かながわPayでポイント20%還元 ついでに靴下を買った まとめ 冗長化 だいたいバイクと共に生きるみたいな感じになってるので、ジャケットも冗長化してもよかろうということでメッシュジャケット二つ目を…

スロットルアシストを常時つけておく

長年のスロットルに関する悩みがほぼ解決した。 長距離移動でスロットルアシストを使っていたが、面倒くさがって外さずにいたら案外下道でもそのまま使えたという話。 大型車、かつアドベンチャーみたいな長距離走るバイクに限定された話かもしれない。 スロ…

今日の沼津(いずっぱこスタンプラリー)

at 2023/09/03 スタンプラリー最終日に滑り込みでやりにくという小学生の8/31みたいなことをやる。 行き 昼飯:やま弥 松月 いずっぱこスタンプラリー 帰り 夕飯:上州屋 まとめ 行き 土曜は朝から行けなかったので、藤沢の友人宅に泊まって日曜朝出発。 なん…