ツー

日常の記録

本日のMNG: K-2402 フルメッシュパーカージャケット

冗長化と、かながわPayでオトクに買えたので。

冗長化

だいたいバイクと共に生きるみたいな感じになってるので、ジャケットも冗長化してもよかろうということでメッシュジャケット二つ目を買った。

クシタニの慣例としてパーカー付きのほうが細身に見えるようになっていることが多いが、確かに細身に見えてシュッとしていてよい。お気に入りになった。

かながわPayでポイント20%還元

まぁ買ったのはポイントが付くからよね、20%。 実質二割引きってなったら買うでしょ。

購入したのは7/29だが、その時点でかながわPay開始から一週間経っていたので人気の色などはなくなっていたようだった。買わない選択肢もあったけれど、残り物ではあったが自分が普段選ばないような色を選ぶのも一考の余地があるだろうと思い、ブラック/ホワイトにしてみた。

ついでに靴下を買った

ずっと靴下が蒸れることがどうにかならんかなと思い色々調べたところ、速乾性素材の靴下を履くと蒸れにくいという話を聞いたので、ポイント付くしお得だからと試しに買ってみた。

何回か試しに履いてみたが効果は抜群だった。夏用のメッシュシューズを合わせた時の爽快感がすごい。なんでもっと早く試さなかったのか。蒸しがちな防水シューズを履いた時は流石に爽快感とはいかないけれど、それでも以前と比べると湿度が圧倒的に低く感じる。これは買ってよかった。

何気に買ったけれどPERFORMANCE STORE専用商品だったらしい。どおりで公式サイトを探してもないはずだ。

なおポイント還元につられてこの前買ったばっかりのEXメッシュグローブももう一双買っていた。理由としてはクシタニ名東チャンネルの店長氏が「同じ商品でも型番が変わるとサイズ感が変わる場合があるので、もし使ってみてフィットするのであれば今の型番のものを予備を買ってもいいかもしれない」と言っていたので。セールだしついでにね。

まとめ

要するにただの散財。