ツー

日常の記録

蓮1st愛知のためにセントレアへ

ずっと蓮ノ空に振り回されてる。

2023/11/25(土)

6時に出ようと思って結局8時。何をやってもダメ。

大師PAに初めて入った。 田舎のバイパス沿いのコンビニのような味わいがあって結構好き。 休憩もそこそこにして横浜青葉経由で東名へ。ナビでそう案内された。

今回は清水SA経由の新東名ルート。早く行きたかったのもあったが沼津でアジフライ食べてると時間に間に合いそうになかったので清水のクシタニカフェで朝食とした。 ほんとにクシタニカフェのホットドッグはうまい。沼津のアジフライとどっちを選ぶか悩む程度には。

ついでにクシタニでお買い物。

今まで春秋用のレブロフーディーで寒さを凌いできたけれど、流石に寒くなってきたので防風フィルムが入ってるMIDパーカーを買った。 買って早速着てみたが防風フィルムが入ってるのは効果抜群で、風による冷えはほぼなくなったと言っていいレベルになった。

クソネミと戦いながら岡崎SAでアジフライを食べた。 沼津で食べられなかった分。ふかふか系のやつで割とおいしかった。

そしてホテルにチェックインしてライブ。

2023/11/26(日)

朝は散歩がてらにセントレアのスカイデッキへ。 ドリームリフターちゃん。

ド!ド!ド!の予習用につくったもの。 なお本番では普通に噛んだ。あれは鍛えないと無理だ。

補習室ラジオの出席確認をして

セントレアの食堂街で遅めの昼飯を食べ

ライブ。 残陽がすごかったのと2ndライブ決定やったーーーーしか覚えてない。

蓮ちゃんが千葉に来るの?やったーー!!

幕張の展示ホールじゃないですか。やだーーーーー!!!!

フラスタ気合い入ってるのばっかりだった。

ライブ終了後にまだ余裕があったので空港の食堂街へ。今日は飲んでもええやろの気分だったので。 ホルモンラーメン。 完全に訳わかんなくなってたので寒いと言いながらアイス食べてた。

2023/11/27(月)

家を出発する時は、有給取ってるし1日かけて浜松あたりの下道をトロトロ走って帰ろうかなーと思ってたけれど、前日のライブで活動記録の更新が1000、元々告知されていた配信が2030となり、はい高速で帰れってことですねってなった。

10時にチェックアウトできる体制にしてから10時に更新された活動記録13話後半を見たが普通に泣いた。ホテルのロビーの隅っこで見てたけどまぁまぁ泣いたよ。沙知先輩…

結局ライブ翌日の朝もよくわかんない感情になって気がついたら1130。流石に配信に間に合わなくなるので出発した。

とりあえずそれっぽいお土産は買った。

一箇所だけ寄り道できるかなという感じだったので、知り合いが行って美味しそうだった浜松のラーメン屋に行った。麺屋 龍壽というところ。

メインは塩ラーメンでそっちを食べる気でいたけれど、限定の坦々麺が美味しそうだったのでそっちにした。 シンプルめの味付けだけれど、辛すぎないタレと胡麻のコクとが合わさってスルスル食べられた。上に乗ってるミンチを混ぜて、細麺だから速攻食べろと書いてあったが、言われなくてもスルスル食べてたわという感じ。液体じゃんこれ。

普段は締めのご飯はやらない人種なんだけど、あまりにも美味しかったのでノリで頼んでしまった。 いやぁ文句なくうまい。ごちそうさまでした。浜松に来る機会があればまた来たい。

あとは休憩しつつも淡々と帰宅のルート。

牧之原SAでみかんジュースの蛇口を眺め 愛鷹PAの古き良きPAの味わい深さを噛み締めるなどした。

その後かながわPayのポイント消化のためにクシタニ横浜へ。目当てのものがなかったのでウインターソックスとグローブのインナーを買ってそそくさと帰宅。

なんとか配信には間に合ったので見て、そのあとは普通に寝た。

これにて蓮ノ空1stライブツアーはおわり。

移動ルート1日目

  • 0750 出発
  • 0900 首都高横羽線 大師PA
  • 1100→1210 新東名 清水SA
  • 1310 新東名 浜松SA
  • 1355 新東名 岡崎SA
  • 1530 ホテルにチェックイン
  • 1730→2045 day1

移動ルート2日目

  • 1630→2000 day2

移動ルート3日目

  • 1120 チェックアウト
  • 1200 知多半島道路 半田中央IC
  • 1250 東名 赤塚PA
  • 1345 東名 浜松IC
  • 1400→1440 麺屋 龍壽
  • 1450 東名 浜松IC
  • 1510 東名 牧之原SA
  • 1640→1700 愛鷹PA
  • 1810 東名 横浜町田IC
  • 1820 横浜新道 狩場IC
  • 1850→1910 クシタニ横浜
  • 2015 帰宅

移動距離

844.6km 24.5km/L

まとめ

蓮ノ空というコンテンツの勢いがとにかくやばい。