ツー

日常の記録

オタクの秋休み2023 in 金沢(8日目:夏服アクスタ買って帰宅)

at 2023/10/14

やだ帰りたくない。

蓮ノ空ゲーマーズでアクスタ買う

夏服アクスタの再販が開始ということで開店ダッシュで行った。

さすがに一斉ダッシュみたいな光景は無かったものの、転売ヤーっぽいのも含めていろんなオタクが入り乱れてて若干異様な光景だった。蓮ノ空冬服と蓮ノ空夏服のアクスタが両方再販していて、自分は持っていなかった夏服を6人分全部買ったけれど、最近蓮を知って冬服も欲しかった人も割といたようで、むしろ冬服のほうが先に売り切れていた。

なんか村野くん若干いまと顔の造形違うな?

卯辰山

旅程の最後に卯辰山に行くのが恒例になってる。南側から行こうとしたら 祭礼のために通行止めだったので北側から向かう。

見晴台からの景色はいつ見てもきれいだね。

バイクに戻ってきたらもみじの葉っぱが一枚、後ろの箱に落ちていた。風流かな。

8月に来たときはお盆休みだったし、ちょうど小腹がすいてたので、いつも通りひよこまめへ。 この椅子があるってことは営業してるのでGO!

そしていつものカレーとケーキとコーヒー。 これであわせて2000円しないし、いい景色も眺められるのでめっちゃ安いと思う。って毎回言ってるな。

2Fでバッグの展示会をやっていた。浜松のバッグ屋さんらしい。 バッグの出来は素晴らしかったし何なら買ってもよかったんだけど、オタクはグッズでバッグがあふれているので流石に衝動買いはやめておいた。

巡礼本がおいてあった。ぐぐってもサークル情報は出てこなかったけどTwitterで検索したら居た。

帰宅

結局いつも通り午後二時くらいになってしまったけれど帰る。 金沢森本IC近くで給油して、家まで520km!

ほんとうは半分くらい下道ルートで帰りたかったけれど、この時間から帰宅を始めて下道を使うと今日中に帰れないので高速ルートにする。

時間も遅かったから名立谷浜SAまでだったらそんな遠くないだろうから無休憩でよくね?と走ってみたが1時間50分だった。もうちょっと休み入れるべきだったね。コーヒー飲んでマキノ飴買ってしばらくぼーっとした。

横川SAあたりでいい時間になっていたので一旦ご飯。 ピンクの釜めし is 何。

だいたいこの時間に行くと釜めしは売ってないので普通のメニューを食べる。今回はアジフライ定食。 まぁまぁデカめのアジフライが食べ応えがあっておいしかった。

食事を食べてから淡々と移動していたものの、With×MEETSまでに帰れそうになかったので、あきらめて嵐山PAで見た。 瑠璃乃の個人配信だよ~。

配信見てたら割と休憩できたので、配信見終わった後はノンストップで家まで帰宅。

今回は少し控えめな速度で走ってたので疲れは若干少なかったんだけど、外環に入った時点でガソリンが切れるかギリギリのラインでハラハラしたので、控えめな速度だったとしても高速を使うのなら4Lくらい途中で一回給油しないと精神が落ち着かないというのが分かった。

今日のルート

まとめ

金沢でバイクで行った時早く帰れた試しがない。というか沼津でもそうだったわHAHAHA。