特別感が増してよい。
画像は入場特典のリアルFes×LIVEチケット。
これは何
リンクラ上でもFes×LIVEを見られるがそれを映画館で見ようというもの。公式のイベントでいわゆるライブビューイング。
場所
関東ではイオンシネマ板橋。最寄りは東武東上線の東武練馬駅。板橋と練馬が出てきて混乱するがちょうど両区の境界線上に近いところだからっぽい。なので練馬駅を降りたらちゃんと板橋に到着するから大丈夫。東京の東のほうからだとちょっと遠い。
イオンシネマ板橋があるのは5F。ちゃんと案内もある。 いざ映画館設備で鑑賞。
イベントの感想
やはりでかい画面はいい、これに尽きる。ライブを鑑賞するには画面はデカければデカいほどいい。
ライブの内容は一旦置いといて、気になったことは以下。
- あくまでもLVなのでパーフェクトに見られるわけではない。今回は2回ほど瞬断があって緊張感が走った。
- 座り鑑賞スタイル。というか案内にそう書いてある。
- コールの予習会っぽくもある。
- コールは会場比7割くらいと言った感じ。流石にドドドは盛り上がってた。
- 平日夜ということもあって治安は割とよかった。
- 映画館的な音声の迫力を期待するとそうでもないかもしれない。高音が若干スカスカな感じがする。これは映画館の設備というよりは配信してる音声の情報量が少ないだけという感じがする。
- Fes×LIVE After付きだった。イベント終わって自分の端末でAfter見ないとダメか??と思ってたけど安心。
今回はシアター8での鑑賞だったが、席はだいたい400席くらいっぽい。
価格
色々合わせて2000円。
■料金明細 チケット料金: 全席指定 1,300円 × 1枚 システム利用料: 220円 × 1枚 計 220円 発券手数料: 110円 × 1枚 計 110円 特別販売利用料: 330円 × 1枚 計 330円 合計金額: 計 1,960
ライブ自体の感想
- 「蓮ノ空のことすきすきクラブのみなさん」と梢ちゃんが言うたびに失笑が起こってて梢ちゃんの一発ギャグみたいになってる
- 堂々とピースをしろ乙宗梢
- 隙あらばのノロケストラしてんな
- ユニットの伝統曲三連チャン(ドルケは伝統曲と名言はしてなかったかもしれない)
- 6人のDream Believers
- 花帆さんとの踊りの調整が難航したフォーチュンムービー
- 次回のFes×LIVEはラブライブ予選と合わせて二部構成だァーーー
まとめ
体験はかなり良かったけれど帰宅がまぁまぁ遅くなるのがしんどい。