ツー

日常の記録

V-Strom650 エンジンオイル交換(7回目)

金沢から帰ってきたので。

エンジンオイルの交換

  • 2023/08/27 → 2023/10/15 約1ヶ月と2週間
  • 18027km → 20870km 2853km
  • teito premium m4s→teito premium m4s
  • 給油量 2.5L
  • エレメント交換した

メモ

teito premium m4sを使ってみたが特段悪いところを感じないし、差も感じないのでyamalubeにこだわらずこれでいいかなという感じ。なので20Lのペール缶を注文した。250単気筒のころとは違い1回2.5Lくらい消費するから8回分くらいだし、月1000kmペースでも2年くらいでなくなる計算なのでええやろの判断。

20Lペール缶の価格がyamalube premiumが約25k、teito premium m4sが16kで、体感が変わらないのであれば安いほうでいいかなという判断。1000km超えたあたりから若干ギアの入りが渋いかなという感じもするが長く使ってみて判断しようと思う。

まとめ

前回も金沢から帰ってきてからエンジンオイル交換してた。