ツー

日常の記録

グローブくせぇ問題はインナーグローブでだいたい解決した気がする

前回クシタニのショップ行った時に、いろんな話を聞いた上でくせぇのを解決する一つの手段として試しに買ってみたインナーグローブ。

結果としては割といいんじゃね??ってなった。

見た目はアレだけど

見た目でいうと、一昔前のいにしえのオタクがつけているような指抜きグローブである。

メッシュ素材だけどね。

これをつけた上で臭くてどうしようと思ってたEXハイドグローブをはめて小一時間都内まで走ってみたが、何と臭くならない!!

指先が臭ってそうだから、指先無くて意味あるのかなという先入観を持っていたが、実際のところ臭くなるのは手のひらのあたりで、そこをメッシュ素材で群れなくすればだいたい解決するっぽい。

グローブと一緒に脱げないのがいい

以前の冬グローブでもインナーグローブをしていたが検品用のナイロン製の手袋だった。

けどそれだとグローブを外した時に一緒に脱げるし、街中ツーリングみたいなグローブつけ外しを頻繁にする時にとにかく面倒。

このインナーグローブは脱げないし、速乾素材だし、消臭機能もあるので色んな意味でマジでジャストフィットである。

やっぱりバイク用の専用品だったんや。

まとめ

やっぱりバイク専用品に限る。