ツー

日常の記録

本日のMNG: K-4567 アドーネシューズ

やっぱ防水シューズ要るわ。

クシタニの現行製品の中で唯一の完全防水シューズ。

クソ暑いけど夏でも防水シューズ履いたほうがいい

メッシュブーツってどんなだろうと思ってこの前買った。

夏なんだから常にメッシュブーツ履いたらいいだろと買う前は思っていたんだけど、いざ持ってみると、メッシュブーツは結構使用状況を選ぶ。

具体的に言うと「全国的に一日中晴れ模様、かつ日帰りツーリング」にほぼ限定される。購入時、店員さんに「雨降ったら5分で終了」と言う話を聞いたので、夏であっても意外に使えるシチュエーションが少ない。

晴れ以外ツーリングに絶対行かないと言う選択をできる人ならともかく、移動手段としてバイクを使うとなると、どんな状況であってもバイクに乗らないといけくなり、つまりは土砂降りでも乗らないといけないとなると、やっぱり蒸し暑くても完全防水シューズしかないっぽい。

メッシュブーツがすげぇよかったらクシタニのメッシュブーツ増やそうかと1mmくらいは思ってたけど、まぁ増やさなくていいかな。

ソールは固い

クシタニで製品を買う時はいろいろ聞いてなんぼなので、前回シューズ買った時に身についた知識である「長時間歩くと足痛くならないですか??」を聞いてみた。

「長時間履いてると痛くなりますね」と期待した答えが得られた。となるとソールで調整した方がいいとなる。

試着したところ、サイズ的には25.5でジャストだったが、ソールで調整することを踏まえて26.0を購入した。

まとめ

防水ブーツはもう1,2足増やしてダメージになりにくいようにしようね。