ツー

日常の記録

V-Strom650 初回点検

これでぶん回せるぜ!!!

エンジンオイルの交換

  • 2022/08/15 → 2022/08/27 約2週間
  • 0km → 1010km 1010km
  • 給油量 2.7L
  • オイルフィルターも交換
  • ディーラーに依頼:¥6,259-

メモ

  • チェーンは伸びてなかったらしい
  • フロントブレーキの利きが悪いかな?と思ったけど、単純にパッドとディスクがなじんでいなかったからっぽい。試しに安全な場所で低速からのフルブレーキしたら立ちごけしそうになった。
  • メンテナンスノートにはエンジンオイル交換は5000km毎と書いてあるが実際どうなのかと聞いたところ、店としては3000kmを推奨しているが、それは都内のノロノロ渋滞を通るということを考慮してのマージンとのこと。汚れてなかったら5000kmでもよいけれど、それは一回エンジンオイル交換する際に確認してほしいとのことだった。

まとめ

慣らしの回転数でも高速に普通に乗れるので、全回転域使えるとしても使うの??と言った感じ