ツー

日常の記録

オタクの夏休み2022 in 沼津

夏休みは実家(沼津)に帰らせていただきます。

主目的はだいたいこれ。

2022/08/11(木祝)

行きの行程

労働もクソ、連休初日の道路もクソ。

朝7時前でこんななので連休パワーを感じる。

詰まってる東名ほど拷問なものはないので箱根駅伝コースで行き沼津まで4時間。到着は11時。

物販買えねぇ

物販に並びたかったから早く行きたかったんだけど、電車の始発から列の形成は始まってたようで、11時到着から物販に並んでもブロマイドなんか買えるわけねぇじゃん!!!

買うものなさすぎたので物販のでけぇうちわを買った。よしこちゃんかわいいね。

半分ネタな感じで買ったけど、径がデカくて少ない力で割と大きな風が来るので割と実用品だった。

昼飯

BiViの王様のカレー。

テーブルを占拠するナンわろた。

こう言う店はこう言う機会じゃないと来ないのでちょうどいい。

夜飯

東名方向から沼津市外に入ると目に入って、前から気にはなっていた定食屋に行った。

店内に入ってみると恐らくはスナックの集合テナントを全部ぶち抜いた居抜きっぽくてかなり斬新。

というわけで軽食からナポリタン。おいしかった。

こういうカオスなものがあるのも街の歴史があると言うことなので、なかなかに趣深い。

イベント:公開録音

昼、夜ともに現地。

たぶん後で書く。

2022/08/12(金)

朝食

東横インなので無料でついてくるタイプの朝ご飯を食べた。

スタンプラリー

これをやっていく。

9ヶ所を巡ってグッズをもらえるスタンプラリーで、台紙はキッチンカーかヌーマーズで550円で買うやつ。

初手はキッチンカーのいる三の浦総合案内所でドリンク買って飲むいつもの流れ。

途中の淡島も人がたくさんだったし、みとしー前で渋滞していて何かと思ったら、駐車場に入りきれない車が列を作っていたからだった。「これはみとしーの入場街の車列です」の看板を持ったみとしー人が案内してて大変そうだった。

というわけでまずはドリンク。来れないオタクの分も飲んでおく。

そんな感じでドリンクを飲んでいたら

もうビッタビタの雨。昨日からずっとこんな感じ。

雨が止むのを待って、あとはららぽーとびゅうお

びゅうおにロゴついてる!!

何気に撮ったびゅうおのトリックアートが翌日のイベント内の動画に出てきてわろた。

そんな感じでスタンプラリーは今日はここまで。

残りは来月の梨子ルビバースデーの時でええやろ(慢心)

夕飯

動く日じゃないので完全を昼飯を忘れてたので腹が減った。

旧マルサンあたりにあるやっぱりステーキの赤身400g。肉が食いたかった。

帰りに狩野川を散歩してたけどまぁまぁ荒れてた。

2022/08/13(土)

大荒れの中の物販

台風でこれなかった人には払い戻し、の案内が出る程度には荒れてる。

自分は電車の始発ちょいあとくらいに並んだが、10時に販売開始して買えたのは11時。どんだけ朝早いオタクおんねん。おおむね始発くらいの時間に来れば買えたっぽかったけれど、7時くらいから並び始めた人は買えたか怪しかったとかなんとか。

朝飯

物販並び終わった後はとにかく飯が食いたかったので、プラザヴェルデ内にある静岡食堂で朝飯。こういう時でないと行かないシリーズ。

ここリバーサイドがやってたのか。味としてはいつもあじやとかで食べる感じのふっかふかの食感でおいしかった。

じもあい物産展

あまりにもナチュラルな配置すぎてラブライブ関連の展示と気が付かなかった。

沼津おじさんとしては知ったお店が多かったものの、それらの店が同じホールに一堂に会するとなるとなかなか壮観だった。

イベント:ファンミday1

この日は昼、夜ともにチケットなしで配信で見た。

たぶん後で書く。

メットのインナーを洗う

雨の中で水が被る位置でメットを放置、かつ一日放っておくとさすがに臭くなった。アホ。

メットのインナーはネットに入れて洗濯機に回せば普通に洗えるとのことだったので、取り急ぎ近くのスーパーに行ってネット買ってきて、ホテルの洗濯機で洗濯。

乾燥機も1回分20分くらい回すだけで乾いた。なるべく役に立たない知識であってほしいけど、雨に降られる中泊りがけのツーリングはまれによくあることなので覚えておこうと思う。

2022/08/14(日)

朝食

東横インなので無料でついてくるタイプの朝ご飯を食べた。

物販を諦め内浦観光

前日の物販に並んでたら若干体調を崩したので、この日は十分に寝て、朝ごはんもしっかり食べ、イベントまでの時間は適当に観光することにした。

台風で三津浜も荒れてた。

なんやそれという感じだけど 安田屋 新名物の「こんこんゆきみかん」\700-。

要するにみかん味のかき氷。

底は若干溶けにくいような感じになっていて、かつナタデココが敷いてある。氷にもしっかり味があって、おそらくは寿太郎のみかんジュースを凍らせたものかなと思う。

どこを食べてもしっかりみかんの味がするので、見た目以上に食べ応えがあっておいしかった。

なお命名者のサインも置いてあった。確認したところ撮ってもよいとのこと。

まぁ公式Twitterにも出てるけど。

しばらく安田屋の中には入ってなかった気がしたけれど、十千万旅館テーマパークの完成度が上がっていってる感じだった。また泊りたいなぁ。

夕飯

中華松福のレバニラ定食。 お前いつも松福でご飯食べてるな。

イベント:ファンミday2

昼、夜ともに現地。

たぶん後で書く。

イベント後は泊まりたかったと思いつつも、この日はイベント後は全力で帰宅。

2022/08/15(月)

納車

V-Strom650の納車。

正直なところもう一週くらいずらせばよかったと思ったけど、バイク屋が夏休みに入る時だったから仕方がない。

まとめ

全力疾走すぎん??