ツー

日常の記録

2023-02-12から1日間の記事一覧

M1 Macbook上のSafariではてなブログのリアルタイムプレビューを使うと猛烈に遅い

M1 Macでもchromeを使うと遅くならないのでchromeを使え。

目的のない沼津泊

at 2023/02/09 今回はマジでただのポエム。 先月ダイヤ誕で泊まったばっかりでしょと思いつつ、無をしたかったので休みをねじ込んで沼津に行った。 翌日は果南誕があるけどこの日はマジで何も予定を考えてなかったのでただただダラダラしに行った。 11時くら…

本日の沼津(果南BD2023)

at 2023/02/10 都心で雪が降る中GO! 淡島 淡島の売店 前回までであわしまのスタンプラリーは終わり。今回からは通常通り。 今回お試しっぽく発売開始されたテラアクリルスタンドでかい! 淡島 うみねCafe 今回からはケーキ1つ+ボトルに飲み物を入れる形式…

結局PayPayカードも追加した

お得には勝てなかったよ... 意外とPayPay使えるところ多い カード申し込み 自治体キャンペーンの凶暴さ まとめ 意外とPayPay使えるところ多い 少し前に5%還元のLINE Payカードを沼津用に用意して使い始めた。 基本的に沼津のバースデー以外では使う気はなか…

バイクのミラー拭く布にダイソーのマルチダスターが安くて便利っぽい

使い捨てるのにはちょうどいい バイクの汚れとりにはいつも難儀する 二種類ある 厚いほう 薄いほう 使った感想 バイクの汚れとりにはいつも難儀する バイク乗ってていつも困るのがツーリング先でのミラーやスクリーンなどの汚れ。 マイクロファイバータオル…

今日のMNG: TIMEMORE C3 S2C660(手動コーヒーミル)

コーヒーにおいて豆の挽きはマジ大事 淹れた感想 道具としての感想 まとめ 淹れた感想 えっこんなに味が違うの??ってマジで言った。 豆はいつも通りのつじさんのサンシャインブレンド、挽目は13メモリでフレンチプレスにし、温度は約88度で4分。ミルを変え…