ツー

日常の記録

結局PayPayカードも追加した

お得には勝てなかったよ...

意外とPayPay使えるところ多い

少し前に5%還元のLINE Payカードを沼津用に用意して使い始めた。

基本的に沼津のバースデー以外では使う気はなかったものの、QR決済を使えるという視線で日常の買い物を見つめ直してみると、想像以上にQR決済が使えることに気がつく。Suicaより使いにくいだろという偏見もあったりしたが、レジに並んでる最中にポイントカードを用意できる人種であれば言うほどSuicaと変わらないし使い心地も悪くない。

黒いほうのPayPayカードは後払いの利用で1%還元。ビュースイカの1.5%還元には敵わないものの、QR決済はSuicaが使えないところの取りこぼしを拾うつもりで使っていくのでこれくらいあれば十分。申し込みすると7000ポイントくれるからそれ目当てで申し込むとかでも全然良いと思う。

カード申し込み

  • 01/27 PayPayカード申し込み→秒で審査通過
  • 02/01 カードの発送連絡
  • 02/03 カード到着と設定

自治体キャンペーンの凶暴さ

PayPayと言ったらこれと言った感じすらある、キャンペーンでの20%強の還元率。 たまたまキャンペーンをやってた四街道はまぁまぁ近かったので、試しにAZUNAの配信チケットを買うのに使ってみたがこれは色々と心が揺らぐ。脅威の25%還元。

この還元はLINE PayではダメでPayPayカードにする必要があるので、このためにカードを作った感じすらある。

この還元率だともっと行ったるわ!という気になってしまうけど、そこは冷静に「チケ代支払いしたら沼津での飲食代もらえた」くらいの感覚にしないとダメだなと戒めていく。

まとめ

お得だからバンバン使うというのではなく、使わざるを得ないお金はポイント還元を積極的に狙っていこうという感じで行こうと思う。