ツー

日常の記録

今日の沼津(いずっぱこスタンプラリー)

at 2023/09/03

スタンプラリー最終日に滑り込みでやりにくという小学生の8/31みたいなことをやる。

行き

土曜は朝から行けなかったので、藤沢の友人宅に泊まって日曜朝出発。

なんか知らんPAがある。 どうせまた来るであろう災害を想定して売店はキッチンカーという質素な感じだけれど、場所を考えたら仕方がないか。

自分のバイクではないが、あまりにもバエすぎたので思わず撮ってしまった。これは叫びたくなるような湘南の夏。バイクでしか見れない光景だねぇ。

昼飯:やま弥

久しぶりにバースデー以外できたので、その時はほぼやま弥。 鯛丼はいつ食べてもおいしいねぇ。

カサゴの唐揚げの食べ方に難儀したけれど、クソ硬い骨3本以外は普通にバリバリと食べられた。うまかった。

松月

適当に何か買って帰るかなと思ったけど、幻ヨハどらがまだ売ってたので買った。

内浦漁港のポスターも幻ヨハになってる。

いずっぱこスタンプラリー

三島から始めたかったけど、出発が遅くてコンプリート賞達成までに間に合わなそうだったので内浦から近い修善寺駅スタートにした。アホ。

修善寺駅のカナンとマリ。 伊豆長岡駅のダイヤとルビィ。 大場駅のリコ。 三島広小路駅のハナマル。 そして三島駅ヨハネ

なお6個で達成できるのと時間の都合で、みとしーにあるチカとヨウは行けなかった。

コンプリート!

善子BDと鞠莉BDの旅助けを買った時にそれぞれ台紙をもらったので2個でやって2箇所で交換。帰りがけに千歌BDの旅助けを買ったらもう一枚スタンプ台紙が増えてわろた。

達成後、三島から修善寺駅に帰ろうとしたらヨハネトレインだった。 めちゃくちゃサイン書いてあるな、すげぇ。

そして売店で1000円以上買うとシールもらえるキャンペーンもやってたのでおみやげを買った。 売店がちょうどよくPayPayの自治体ポイントキャンペーンやってたのでおとくだった。

帰り

推し旅の号外が配られてたなというのを思い出して沼津駅の観光案内所へ。 業務の繁忙期と重なって、結局最初のラジオ公録しか行けてなかったけれど、なんかすげぇ盛り上がりだったのでヨシとしよう。

観光案内所の隣でパネル展があった。 この時代からある桃中軒すげぇ。 アントレ50周年のロゴ。ルビィちゃん!!

そしてこれ。 実物を見てみるとすごい。

普通に駅にラッピングをしたところで何かのキャンペーンかとしか思えないが、沼津駅Aqoursのラッピングがされることは一つのゴールのように思えた。

今まで8年くらいの間に積み上げてきたオタクと沼津の実績や信頼関係があり、沼津という街の良さやすごさはずっと変わらないものの、JR東海が花を添えるという形でラッピングすることでその凄さがより浮かび上がったように見える。このラッピングを見たオタクや沼津の人々が「すごい」としか言えないのは積み重ねてきたことの証左ではなかろうか。そして東海はやることのスケールがちげぇなというのを再認識した。

夕飯:上州屋

昨日行った時に目に入ったうなぎが頭から離れなかったのでまた食べにきた。

まとめ

こういう週があってもいい。