ツー

日常の記録

今日の沼津(みかんを買いに)

at 2023/02/18,19

今回もポエム。

10時出発の1330三島駅。今回はノンストップで駅伝コースを走っただったけど、若干渋滞気味でも3時間半くらいで着けるっぽい。とりあえず三島駅で果南BDの旅助けを購入。

ノンストップで沼津まで走ってて昼飯も食べてなくてはらへの中、とりあえず内浦まで移動していけすやでも行ったけど、店頭の整理券の受付自体が終了してたのでおしまい。

15時くらいにみかんの箱を買いに行った。 タンデムシートに縛ればみかん箱は普通に運べるのがわかった。

ちなみにマルカもOH!MOSも両方PayPayが使えるので与信でみかんが買える。

タンデムシート内にちょうど収まるし、リアの箱の幅から出ないので運転の感覚はあんま変わらない。回し蹴りの感覚でバイクにまたがろうとするとみかん箱を蹴っ飛ばすのでそこだけ注意。

なお流石にリアシートに10kg積むと柔らかめに設定してあるリアサスがガッコンガッコンいって挙動不審になってびっくりしたし笑った。リアサスを一段固くしたらちょうど良くなった。

なおこれはオタクの悪ノリ。2箱も運べんくはないかも。

ほんまか??

みかんにはグレードがあり、青秀と赤秀だと赤秀のがおいしいらしい。街中で売ってるのは青秀のほうがおおい。

みかんはサイズがある認識はしてたけどグレードもあるというのはこの時初めて知った。人生知らんことだらけや。

松月さんで桜どらを買ったりしてたら16時で、沼津来たんだから何かしたいなと思ったけど、再来週に花丸BDでまた来るんだから別に今日は何もせんでええかってなった。かえろ。

マジで今回は旅助けとみかんを買いに来ただけだった。

若干遠回りして伊東市のコンビニでチケ代払ってポイントをゲットし、藤沢に向かった。東伊豆の海岸沿いは死ぬほど渋滞してたので、バイパス代わりに亀石峠→熱海峠だけ伊豆スカイラインに乗った。

いつもの上州屋。 刺盛定食2200円。ご飯は500gにした。

流石に500gは余るやろって若干思ってたけど、おかずを2/5くらい食べたところでご飯が先になくなって笑ってしまった。それだけおかずがうまい。

食事後は近くの知り合い宅にて泊めてもらうことにし、いろいろと会話してたら深夜2時になった。

え??

でも7時に目が覚めるんだよな。

二度寝に失敗したので人の家を勝手にハウスクリーニングするという暇つぶししてたらまぁまぁ綺麗になった。

だいたい11時ころに藤沢駅前のHANAREに昼飯を食べに行った。 カジキの刺身と焼きと揚げ。

味はどれも優しいのに薄いわけではなく、塩味の暴力という感じでもなく、うまみが正しく主張してるという感じでほんとうまい。うますぎてため息が出た。

あとは家帰ってみかんを食べながらAZUNAの生放送を見た。ともりおつかれさまでした。

コロナで人と人が直接できる機会がだいぶ遠ざかっていたけれど、やっぱこういう対面でどうでもいいようなだらだらとした時間を過ごすというのは大事だよなぁと思った。