ツー

日常の記録

本日の沼津(善子BD2022)

at 2022/07/09

若干寝坊したうえ、既に東京IC〜横浜町田が渋滞気味だったので保土ヶ谷バイパスからの東名ルートでGO!

いずっぱこ

淡島

誕生日のヨハネ(幻ヨハのフォント)は流石に笑う

淡島の売店

淡島 うみねCafe

淡島 Mr.丼亭

最近は割とまとめて祝われてる

寝そべりよしこケーキ、なかなかに壮観である。

すげぇ気になったやつ。たぶんファンからの贈答品だとは思うんだけど。絵柄はすげぇ見た記憶があるんだけど思い出せない。

つじさん

天使がおる。

幻ヨハで浮かれてる。

あげつちのキャンペーンの名刺もついてきた。

幻ヨハで浮かれるあげつち商店街

あげつちの掲示板がずっとこんなん。

どんだけ祝ってるんだよってくらい掲示板とか商店街の店に貼られまくっていて面白い。

ここまでくるとコンテンツの一過性の盛り上がりではなく、文字通りの名誉市民であるので、誕生日と幻ヨハという善子ちゃんを軸とする新シリーズが発表されたことに対して、地元の人のリアルなうれしさみたいなのを肌で感じられる。

確実に善子ちゃんはあげつちに"""居る"""と思わせる何かがあるのは凄いと思うし、皆に愛されてるし、ここまでずっと追っかけてきてよかったなぁと思える。

レシート

ちゃんとヨハネと書かれているものがおおい。よかったねよしこちゃん。

そんな中アザラシW出産おめでとうの文字が躍るしまたろうのレシートで、そうかお前水族館だったなってのを思い出す(失礼)

花火大会のチケット

セブンチケットでは割とすぐ完売したっぽい狩野川花火大会のチケットが、プラザヴェルデで若干残ってるらしいとの話を聞いて、残ってるかなーーーと思いつつも淡島の後に行ってみた。

普通に買えた。土日共に。

なお無計画に買ったので現時点で持て余している模様。

その他

どうします。

もはや日常な後継のラッピング。これくらいなじんでこそって感じがする。

...

平日の労働がだいぶアレだったので、とにかく無になりたかった。淡島を出て、プラザヴェルデで花火大会のチケットを買ってからずーーーーーーっと狩野川そばでぼーっとしてた。四時間くらい。

なおバイクを止めて軽く点検してたら誤ってマフラーに手の裏を触れてしまい、水膨れになる程度のやけどになったりした。

氷で冷やさないとと思ったけれど、セブンのコーヒー買って、半分くらいまで速攻で飲んで冷やすのがちょうどいい感じだった。またこんな機会があったらたぶんやると思う。ちなみに冷却のためにコーヒーは二杯飲んだ。

冷やし終わったら沼津駅前のココカラファインに行って絆創膏を買って貼ったりした。さんざんやな。

限界が近い。はやく労働が落ち着け。

狩野川沿いはバーベキューやってるし、若者二人組がビールを片手にやっていきをしていておれもアレやりたいってなった。夏の暑い日に、でかい川のリバーサイドでビールをやっていく。ロマンである。

まとめ

よしこちゃんのバースデーだからといって俺まで不幸にしなくてもよくない?