ツー

日常の記録

本日の沼津(千歌BD2022)

at 2022/07/31

沼津夏祭りに合わせて宿泊からの淡島。

いずっぱこ

淡島

淡島の売店

淡島 うみねCafe

書いてあった通りケーキが激甘。

淡島 Mr.丼亭

今回はうどん。

稲荷が乗ってた皿がこれで笑ってしまった。

なんでほのかさんがこんなところにいるのだ…?とか言ってそうなちかちゃん。

もはや地元の祭りだ。

達成!

今回からご船印が追加され、スタンプラリーのしまたろうの買い物の計算の中にも含まれるので買った。モノとしてはだいたいポストカードだった。

つじさん

今回からはポラロイド風のやつに変わった。

レシート

JAふじ伊豆

突如生えてきた千歌ちゃんバースデーお祝い in JAふじ伊豆。

沼津周辺のJA即売所5か所で行われていて、沼津市街から1番近いのは金岡産直市。場所はリコー通りをまっすぐ行ってR1にぶつかったらちょっと左に行くとある。

この千歌ちゃんって私たちの知ってる高海千歌で合ってます??ってなった。

あまりにもローカル感があり、さも地元排出の有名人が大舞台に出たかのような祝われ方である。一周回ってめっちゃいいじゃんって感じる。

めっちゃやる気やんけ。

1500円のバースデーのセットを買えばポストカードが貰えるやつ。バースデーセットの中身は、親の顔よりよく見るぬまっちゃ、寿太郎の缶詰と、あしたかカレーか沼津茶の茶葉どちらかと言った感じ。

閉店ちょっと前くらいに行ったが、閉店と共に垂れ幕を仕舞っていた。まぁマンホールのこともあるとそういうことにならざるを得ないのかなという感じがする。

企画を発案したであろう若い女の職員の人がテンション高めでキャッキャしながら説明してたのがまぶしい。

さかなや道場

復活した。

その他

泊まってた東横インですら沼津夏祭りでうかれてる。

夏の淡島といえばこれだけど、オタク的にはなかなか時間が合わなくて厳しい。

まとめ

夏だ!!