ツー

日常の記録

休日出勤からの果南バースデー2022からのAqours6th名古屋からの出勤

全力で生きてる感覚があってよいんだけど、またやりたいかといわれると出来ればやりたくない。

f:id:celeron1ghz:20220214220443j:plain

02/11 金祝

祝日だから果南BD行くかーーと思っていたが、オフィスの引っ越しするからとのことで一ヶ月前くらいから休日出勤だよと言われていた。うんこ。

f:id:celeron1ghz:20220212165421j:plain

東横インのU35割が強すぎるので退勤後前乗りで沼津泊するかってなった。U35割+事前チェックインでこの価格。いや安くね??

というわけで。 f:id:celeron1ghz:20220213101927j:plain f:id:celeron1ghz:20220212165644j:plain ただいま。

家に帰るのと時間が変わらないのでマジで住めるなって思った。なおFREX定期代を見ないものとする。

完全に黄金トマトのカル麺に行く気でいたし舌がそれを期待していたんだけど、まん防の影響で営業時間が20時までだった。到着時点で20時だったので食えん!!コロナはクソ!!!

まぁクソと言ってもメシは食えないので近くで店を探す、が。 f:id:celeron1ghz:20220213103842j:plain マジでどこも営業してねぇ

そんな中営業していた数少ない店舗の一つが中華の方の八福。 f:id:celeron1ghz:20220213093355j:plain

焼肉の方の八福は何度も行ってて美味しいのは知っていたが、中華の方は入ったことがなかったのでここにした。アニメイト沼津の隣の隣くらいにある。

f:id:celeron1ghz:20220213093611j:plain f:id:celeron1ghz:20220213093614j:plain

お世辞にも綺麗とは言えない店内ではあるけれど、レバニラ定食を頼んだら最高のものが出てきた。最高の町中華すぎて言うことがなかった。惜しかったことと言えばまん防で酒類提供が20時までだったのでビールが飲めなかったことくらいだった。

だいたい5年くらい沼津のオタクをやってる気がするが、観光客向けのメシ、ちょっと高いけどマジでうまいメシ、地元の人のメシ、ローカルのチェーン店等々、いろんなものを食べてきたけど、こういう地元の店で出てくるものはそんなに高くないしマジでうめぇ。他のメニューもいろいろ食べてみたくなった。

食べ終わった後は、朝も早いのでホテルにチェックインしてとっとと寝た。

02/12 土

オタクの朝はそこそこ早い。

f:id:celeron1ghz:20220213102616j:plain

ほんとか??

0800チェックアウト。

移動するにあたり、そういやHELLOCYCLINGというシェアサイクルがあったなというのを思い出した。沼津近辺に整備されていて、沼津駅近くにも淡島にも借りれるポイントがあったので、せっかくだから使ってみようと思っていたが

f:id:celeron1ghz:20220213094923j:plain

借りられるけど返却できないんだなこれが。

ドコモのシェアサイクルだと駐車上限数というものはなかったものの、HELLOCYCLINGはそれがあるので言うほど気軽に使えない。

都内のように末端移動のために使い捨て感覚で乗るのとは感覚が違うのかもしれない。手続きがオンラインで済む1日レンタルサイクルくらいに思っていた方がいい感じがした。とはいえまた機会があれば活用してみたい。

f:id:celeron1ghz:20220213100448j:plain

N24 沼津駅0825→マリンパーク0857 \720-

結局東海バスに乗り移動。君ここラッピングだった。 f:id:celeron1ghz:20220213100258j:plain f:id:celeron1ghz:20220213100302j:plain

たまに乗るラッピングバスで沼津に初めて来たオタクみたいになってる。

果南BDの細かいことはこっち。

淡島に着いて0930乗船 f:id:celeron1ghz:20220212164451j:plain

1045丼亭でごはん f:id:celeron1ghz:20220213100746j:plain

1115淡島を離島 f:id:celeron1ghz:20220213100807j:plain

松月さんで果南どらを買って、余裕があったのでみとしーまで歩いてバスに乗車。みら僕ラッピングだった。

伊豆箱根バス 長11 伊豆三津シーパラダイス1155→伊豆長岡1219 \350- f:id:celeron1ghz:20220213100928j:plain

ロゴや告知物のところが隠れていても、キャラ部分だけしっかり残されているのを見ると土着を感じる。

伊豆箱根鉄道駿豆線 伊豆長岡1233→三島1254 \330-

昼ごはんは三島駅前の福の軒。 f:id:celeron1ghz:20220212165053j:plain

ひかり513 三島1346→名古屋1501

富士山きれい。 f:id:celeron1ghz:20220212165223j:plain

ホテルにチェックインして、少し休憩した後にドームに移動してライブ。ライブはとても良かったです。

知り合いのおじさんにいくつかおすすめの飯屋を教えてもらったものの、ナゴド周辺はまん防で20時閉店のところが多く食いっぱぐれたので、ナゴド近くのイオンで弁当的なやつを買って帰ってホテルで食べた。コロナはくs

02/13 日

疲れたのでホテルの朝食だけ食べてずっと寝てた。

寝て起きた後は、Twitterで定期的にサイゼが話題になる周期だったので、昼飯に迷ってたからサイゼ行った。

グリルソーセージがだいぶ前に終売してたんだよなというのを思い出しつつ、新しく出ていたサルシッチャというやつを試した。 f:id:celeron1ghz:20220214213530j:plain うまいじゃんこれ。

どことなくグリルソーセージ的な癖の強さを感じる肉は単体で食べても美味しいし、付属のソースと混ぜて食べると無限に食える味がする。グリルソーセージと比べると若干高いけどそんなことどうでもいいやって思える程度にはうまい。

前日にイオンで飲み物を買っておいたものの、バカだからホテルに忘れたのでドームの物販でリアルゴールドを買った。\200-

f:id:celeron1ghz:20220214221044j:plain

ライブ後も、変に食いっぱぐれるよりかはサイゼに行くぞ!!と思ったものの、規制退場後に全力で移動しても到着したのがラストオーダー後だったので食べられずに終了。結局セブンのとみ田を食べた。

f:id:celeron1ghz:20220214221018j:plain 地方遠征でくいっぱぐれた時、だいたいとみ田食べとるなこいつ。

02/14 月

0530起床で0610くらいにホテル発。

のぞみ202 名古屋0651→東京0827 f:id:celeron1ghz:20220214213416j:plain

とりあえず赤福だけ買って帰るね。 f:id:celeron1ghz:20220214213429j:plain

寝てたら勝手に東京に着くので文明の利器はすごい。

先週まで盛り上がってた労働もひと段落ついたので、だいたい定時で帰れた。ヨシ!!

家に着いたので6th名古屋は終了。

まとめ

くそねむい。

やっぱり推し事はゆっくりバイクで行くくらいでちょうどいいわ。