ツー

日常の記録

旧華頂宮邸(桜坂邸モデル)の内部公開に行ってきた

at 2022/11/05

いいとこ住んでるな、しず子。

内部公開は年2回

庭園は常時公開されているけれど、建物の中に入れるのは年2回。

コロナのあれこれで2020年6月以降公開されていなかったようなので、アニメ放映以降行くことのできる初めての日程となる。これはいくしかねぇ!!

内部

いい雰囲気や。

コーヒー飲みながら小一時間ゆっくりしたいくらい雰囲気が良い屋敷ではあるが、滞在時間は15分を目安にしてくれと言われているので、写真を丁寧に撮るくらいにしておいて退散した。

バイクで行くべきではない鎌倉

バイクで行ったけどマジで止めるところがない。車も駐車場がどこも満車で停めるにも難儀すると思うので、鎌倉に行くのであれば電車で行きましょう。

まとめ

意外に写真撮ってなかったな。

緑深く閑静で豪華なあの屋敷で、A・ZU・NA回のあの脚本を書いているであろうしずくさんを想像すると趣深いですね。