ツー

日常の記録

バイク用の猛暑の冷感を得る液体は想像以上に消費が激しい

マジで秒で無くなる。

冷感スプレーいいんだけどね

今使ってるのはFREEZE TECHの衣類用冷感ミスト。

一度冷感スプレーを使うともう手放せなくなるくらい良いものなんだけど、とにかく量を使うんだよね、これ。

7/20に写真右の300mlのスプレーを買ったが1ヶ月も経ってない現時点でほぼ無い。マジで??

週一で3〜4時間ツーリング、一時間もすると乾いて冷感が消えていってしまうので、だいたい一時間に一回上半身にスプレーする感じで使っていくとこの消費具合である。

大容量を買った

というわけで写真左の1000mlのデカい容器を買った。容量が3.3倍くらいで値段は2倍くらいなので猛暑を走る必要がある場合だったらデカい方を買った方がいいと思う。

とはいえツーリング中に持ち歩くのには1000mlはデカすぎるので、300mlの容器に適宜移し替えて使っていく。

まとめ

タイチのLIQUIDWINDも600円くらいする冷感の液体を1ツーリングあたり1個使うみたいな感じっぽくて、そういう意味では消費が激しいのは仕方がない感じがする。

そもそもこんな中走らないといけないこと自体が狂気な気もするので、金の力で解決しないといけないのは仕方がないことかもしれない。