ツー

日常の記録

ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon! 2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~

ただでさえ勢いが良いCYaRon!が、コロナのインターバルを経てエネルギーが溜まりすぎて爆発した。

f:id:celeron1ghz:20211023113814j:plain

イベント概要

オタクとしての感想

いや名実ともに実質Aqoursのライブだろこれ。三時間やってるし。

同じバンドを使うと言うことに対し、ギルキスはアーティストとしての完成度を高める方向に向かったのに対し、CYaRon!は新たな可能性を切り開く方向に全力をかけている感じがした。

CYaRon!の曲自体は割とバンドサウンドなのである程度予想できたものの、Aqoursの曲をこんなにやるとは誰が予想したであろうか。

バンドでの恋アクの意外に合うじゃん?と言うのは序の口でHop? Stop ? Nonstopあたりもすげぇいいじゃん!!となった。

そこにはCYaRon!としてのユニットライブをやると言うこと以上に、Aqoursのリーダーであるあんちゃんの矜持みたいなものを見せつけられたと言う感じである。

音源はよ!!と言うところだけどブルーレイ買えや!!と言うことであろう。はい。

コロナが一旦落ち着きいろんなイベントが再開するものの、それぞれのイベントが約一年半位の空白期間を埋めようと全力で作ってきたコンテンツを毎週のように浴びせられておじさん死にそう。

スーパースター!の最終回12話もライブ中に放映されている感じで帰宅後にNHKプラスで追いかける感じだし。無いより100倍マシなのであるがもうちょっとなんとかならんものか。

印象に残ったもの

  • 髪の色はしゅかは曜ちゃんグレー、ふりはルビィちゃんピンク
    • あんちゃんはおそらく舞台の都合とかで元色の黒だったけど、いつかちかちゃんオレンジ(みかん?)カラー見たい。
  • 今回の目玉の一つ、元JUDY AND MARYのTAKUYA氏
    • バンドメンバー紹介で沼津みなと新鮮館を高らかに歌い出して死ぬほど笑った。卑怯だろあんなのww
    • 自己紹介で自分のターンになって、本間さんに合図をしていたのでギター弾かないなとは思ったものの歌い出すとは思わないじゃん。
    • 大体CYRの4人目みたいにステージ上を動き回ってて自由。
  • MCしてる時の本間さんの顔が我が子を見る父親のような顔をしていた。(ふりについては実際我が子みたいな感覚はあると思う)
  • 幕間アニメはCYaRon!らしい。やっぱりギルキスがちょっとおかしいだけだったんや。
  • 幕間でバンドが青ジャンのインスト。
  • スリリング・ワンウェイでCO2だったので流石に炎は出てこないのかなと思ったら、MY舞でしっかり炎を出してきた。
  • MY舞での最後のロングトーンをふりがやっていたが、驚異の安定性でびっくりした。
  • ソロ曲がなかったけど、後になってそういえばやってなかったねと思えるセトリだった。
    • よっしゃよっしゃわっしょいはいつ聞けるんだろうか

f:id:celeron1ghz:20211023113857j:plain

f:id:celeron1ghz:20211023113854j:plain

この週の幕張メッセは土日とも周辺が埋まっていて壮観だった。(SKE握手会、ゾンビランドサガ、内田雄馬、CYaRon!)

セットリスト

  • (衣装 ある日…永遠みたいに!)
    • ある日…永遠みたいに! / CYaRon!
    • Braveheart Coaster / CYaRon!
    • "MY LIST" to you! / CYaRon!
    • MC1(バンドメンバー紹介)
    • 恋になりたいAQUARIUM/ CYaRon!
    • 海岸通りで待ってるよ / CYaRon!
    • 夜空はなんでも知ってるの? / CYaRon!
  • 幕間1(燃えよルビィ)
  • (衣装 Hop? Stop? Nonstop!)
    • Day1:コドク・テレポート / CYaRon!
    • Day2: CHANGELESS / CYaRon!
    • 少女以上の恋がしたい / CYaRon!
    • Hop? Stop? Nonstop! / CYaRon!
  • 幕間2(CYAROMOTO'sのバンドインスト)
  • (衣装 元気全開DAY!DAY!DAY!)
    • 元気全開DAY!DAY!DAY! / CYaRon!
    • MC2
    • Dace with Monitaurus / CYaRon!
    • サクラバイバイ / CYaRon!
    • ハミングフレンド / CYaRon!
  • 幕間3(燃えよルビィ)
  • (衣装:ライブT)
  • 幕間4(ロケ:CYaRon! 太極拳修行)
  • アンコール(ドラゴンライダース)

リンク

natalie.mu natalie.mu