ツー

日常の記録

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.2 QU4RTZ ~Sweet Cafe~

相良くんの大暴走とちゅんるんの凄さと狂気が見えた癒し空間でした。

現地に行けなかったので写真はなし。

イベント概要

オタクとしての感想

今回はいろいろと忙しく一般の申し込みも忘れてたため、両日とも配信。

シリーズで初の四人ユニットということで人数ゆえに薄まっちゃうのかなと思ったがそんな心配は無用であった。 おねえさん的に場を見守るあかりん、MCの言葉の強さが良い田中、普段は静かだが抜群の歌唱力と時々見える狂気のちゅんるん、そしてオタクの欲望に忠実な相良くん。 言葉だけで見るとまったくもってばらばらであるが、いざQU4RTZの曲になるとハーモニーが素晴らしく、棒を振らずにただただ聞いていたいという素晴らしいものであった。

楽曲においては未来ハーモニーのアコースティックバージョンを披露するなど、求められているものが出てきたし、出てきたものは素晴らしかった。音源まだ??? サンシャインのユニットの出囃子みたいにどこかで特典としてつけてほしい。

生の哀温ノ詩が聞けなかったのだけは残念。

それにしてもコロナの緊急事態宣言明けでイベントが詰まりまくってるのは仕方がないにしても、ファンミ配信終了15分後にス!が始まるのはハードスケジュール過ぎませんかね????

印象に残ったもの

  • Day1
    • エマの魔法で開く扉(と裏で聞こえるスタッフさんのダッシュの音)
    • 自分の内なるオタクの欲に忠実な相良くん。
      • 女児服とか連呼しちゃう
    • 彼方ちゃんのハンバーグ師匠で噴いてしまった。
    • Day1 Make-up session ABCで響く、かすみんというよりは相良くんのガチ絶叫。
      • 彼方の「snap! 可愛いじゃん!」のところで人差し指で鼻ツンをするところ。
      • DIverDivaのファンミでもなっちゃんがおおむね似たようなことで興奮してて、ニジガク全体が仲良い&オタクのリスペクトが両立している感じで、よい。
      • Day2は叫ばなかったのでえらいね。
    • ただただ歌唱力で殴ってくる指出さんの哀温ノ詩
      • この時だけはちゅんるんではなく指出さん
  • Day2
    • かすかすと彼方ちゃんの結婚おめでとう
    • ちゅんるんのおへそ探検隊
  • https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1447137340435034114

セットリスト

  • (衣装 Sing & Smile!!)
    • Sing & Smile!! / QU4RTZ
    • ファンミパート
  • 幕間アニメ1
  • (衣装 Swinging!)
    • Swinging! / QU4RTZ
    • Beautiful Moonlight / QU4RTZ
    • Twinkle Town / QU4RTZ
    • MC1
    • Make-up session ABC / QU4RTZ
    • Not Sad / QU4RTZ
    • 未来ハーモニー(アコースティックver) / QU4RTZ
    • MC2
    • Sing & Smile!! / QU4RTZ
  • 幕間アニメ2
  • (衣装 各ソロ衣装)
    • Märchen Star / 近江彼方
    • Margaret / 中須かすみ
    • アナログハート / 天王寺璃奈
    • 哀温ノ詩 / エマ・ヴェルデ
    • MC3
    • Love U my friends / QU4RTZ