ツー

日常の記録

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.1 DiverDiva ~Big Bang~

カップルがいちゃついているのを無限に見せつけられているという感じで、なんだこれという感じだった。(褒めてる)

f:id:celeron1ghz:20210912212908j:plain

イベント概要

オタクとしての感想

2日目のみ現地参戦。1日目は2021/09/12時点で配信も見ていない。見るかもしれないけど。

席は今回も前から数えたほうが圧倒的に早い良い座席だった。このご時世で一定数推しから離れる人がいるせいなのか、いままでeplusでチケットの履歴を積んでいたら良席が当たるようになっているせいなのか。

全体的な内容は、憧れの存在(村上奈津美→久保田未夢の印象)と、吸収が早く瞬く間に成長するすごい存在(久保田未夢→村上奈津美)という お互いを尊敬しあえる関係となっており全パートを通して無限にイチャイチャしていた。なんだこれ。

何かあるたびに宮下愛役から村上奈津美に戻ってくるのでめっちゃおもしろかったし、同様に朝香果林役から久保田未夢に戻ってくるのが無限に面白い。

具体的な内容はプロが書いた記事を読もう。

www.edgeline-tokyo.com

mantan-web.jp

印象に残ったもの

  • 会場入口で にじゆめ の主催とすれ違った。
  • ガーデンシアターの重低音がDiverDivaの曲も相まってなかなかえぐい出方がした。やはりズンズカする重低音を聞くのは新しいハコに限る。
  • さっそく幕間アニメに出てくるランジュとミア。
  • SUPER NOVAのレーザービームの演出がすごい。2ndライブでもSUPER NOVAをやっていて見たが、ブロックノイズがすげぇことになって見ているパソコンが処理落ちしかけたのを覚えている。あの細いレーザーが網のように会場を覆う演出は現地で見ないと伝わりにくいと思うし、現地で見た時のサイバー感すごくて感動する。
  • 楽しいの天才で腕が回しすぎて取れそうなんて話をしていたが、表情含めてよく見てたら本当に腕を外す気なの??って勢いでブンブン腕を回しててよかった。勢いを感じる。
  • 終演後、スタッフさんが出てきて「大銀河宇宙連邦本部です」と規制退場のアナウンスをし始めたが、むしろリアルな感じがして粋な演出だと思った。
  • ガーデンシアターのBGMとしてニジガクのユニットの曲が流れていたことを含めてエモ。
  • AZUNAランドのうた(うろ覚え)を街頭で聞くと割とメルヘン感あふれててよい。
  • 駐車場がたけぇ。

f:id:celeron1ghz:20210912221729j:plain

セットリスト

  • (衣装 SUPER NOVA)
    • SUPER NOVA(short) / DiverDiva
    • MC1
    • ファンミパート
  • 幕間アニメ1
  • (衣装 THE SECRET NiGHT)
    • POWER SPOT!! / DiverDiva
    • 祭花 -saika- / DiverDiva
    • THE SECRET NiGHT / DiverDiva
    • Fly into the sky / DiverDiva
    • SUPER NOVA / DiverDiva
  • 幕間アニメ2
  • (衣装 各ソロ曲)
    • Fire Bird / 朝香果林
    • 楽しいの天才 / 宮下愛
    • MC2
    • めっちゃGoing! / DiverDiva
    • Love Triangle / DiverDiva
    • TOKIMEKI Runners / DiverDiva