ツー

日常の記録

オリ・パラによる首都高のロードプライシング高かったの話

元々高いと思ってる首都高にさらに料金が上乗せされると聞いて、期間中はぜってぇ乗らねぇと決めていたが、バカなので2回乗った。

f:id:celeron1ghz:20210906224803j:plain

f:id:celeron1ghz:20210906224759j:plain

1回目は池袋にある舞台を見に行こうとしたら間に合わなかったので乗った。なお首都高に乗った上で微妙に間に合ってない。もっと手前から乗っておけばよかった。

2回目も即売会の設営の集合時間に間に合わなくて乗った。ばーか。

巷の噂の通り、ロードプライシング中の首都高は東名くらいの速度で流れていて普通に怖かった。C1でその速度はもちろん怖いし、線形が良くトラックがめっちゃ通る湾岸線はマジもんの恐怖以外の何者でもなかった。

加算される方だけではなく、深夜の半額首都高に乗っておきたかったなというのが心残り。