ツー

日常の記録

V-Strom650のステップのゴム類を変えた

なんか最近ギアチェンジの際に痛みを感じるようになって何でやろと思ってたけど

見た目でわかるレベルでステップのゴムが磨耗し切っていた。うける。

純正部品を調べてみたら交換してもいいじゃんという値段だったので注文。webikeを初めて使った。

年2万キロ乗るとなるとやっぱりこういうところも消耗するなぁ。

フットレストは裏でネジ付けされているので外して付け替えるだけ。

ギアシフトペダルは狭い穴を通すやつなので外す時はカッターで切断。取り付ける時はパーツクリーナーをバーーっと吹いて乾燥しきらないうちに気合いでねじ込み!!

出荷時のものは接着剤のようなものがついていたが、試しに接着剤なしでつけてみても外れる気配がなかったのでこのままでいいっぽいので様子見。

webikeでの値段は以下の通り。

  • スズキ純正部品 ラバー, フットレスト 43551-06G00-000 399円
  • スズキ純正部品 ラバー, ギヤシフトペダル 25652-20C00-000 181円

こんな値段だったら一年とか半年に一回変えてもいいかもしれない。