ツー

日常の記録

Ankerの店舗で古いモバイルバッテリーを処理してきた、タダで

Ankerは前より自社の古いモバイルバッテリーを持ち込むと割引してくれる制度があったが、今回はメーカーや付属品の有無を問わず回収してくれてしかも10%引きしてくれるという神のようなキャンペーンになってた。 なので処分してきた。

実店舗のみのキャンペーンなので、幕張のクソデカイオン内にあるAnker shopに行ってきた。

いつ買ったんだか覚えていないモバイルバッテリーたち。 たぶん学生時代に買ったから10年とかもっと前。どれも使えなくなったものの普通にゴミとして捨てられないので倉庫の片隅にぶん投げてあったもの。

店舗に到着しセレクトショップみたいな店構えにビビったものの、品ぞろえに関してはよく知ってるAnkerそのもの。店員さんに回収のキャンペーンやってますか?と聞くとやってますとのことなので上の古いモバイルバッテリーを渡した。Slim60を見てなんだこれみたいな表情をしていたが、ここにUSBの口あります!と言ったら問題なく受け取ってもらえた。

回収だけでもやってくれるらしいが、面倒くさいものを回収してくれたんだし10%引きしてくれるならと前から欲しかったクソデカバッテリーを買った。

Anker PowerCore III Elite 25600 87W

PD 87WなのでMacbookが充電できるやつ。コンセントからの充電をなくしたい魂胆。 いやでけぇな。

特にオチもなくおわり。