ツー

日常の記録

本日のMNG: ジェットウォッシャードルツ EW-DJ75(口腔洗浄機)

故障からの再購入。

手持ちの口腔洗浄機が動かなくなった

いままでずっとワイヤレスの口腔洗浄機(EW-DJ52)を使っていたが、突如電源が入らなくなった。

Web上を検索すると分解して電池交換をしている記事を見かけるが、修理は別途するとして、持ち歩きと家で二台あっても困らないだろうと思ったので、せっかくの機会だし新しいのを買おうとなった。

Web上の口腔洗浄機の記事を改めて見てみるとジェット水流の勢いは据え置き機が圧倒的とのことで、ワイヤレスと据え置き機でそんなに値段が変わらなかったので据え置き機のEW-DJ75を買ってみることにした。

購入

購入!

余ってたポイントを突っ込んで安く買った。

いやでけぇな。

使用感

噂の通り水流が強いし安定している。初めて口腔洗浄機を使った時を思い出した。比較記事においても据え置き機は電源をコンセントから取ってるから水流が安定すると書いてあったがまさにその通りという感じ。ワイヤレスだとバッテリーの経年劣化で水流が弱くなるっぽいし、今回据え置き機の水流の勢いにびっくりしたので実感としてもそうだった。

そしてタンクがでかい。

ワイヤレスだと自分の使い方で二回給水が必要だったが、今回買った据え置き機のタンクに水を満タンして、いつもより長めに使ったなーと思ってもまだタンクに水が1/3くらい残ってた。タンクも取り外しやすいしかなり扱いやすくなった。

ただし動作音はまぁまぁ大きい。電動空気入れみたいな音がする。ワイヤレスもまぁまぁな動作音だと思っていたけれど据え置き機はそれ以上に甲高い音がするので設置場所は選ぶかもしれない。

キャッシュバックキャンペーンがある

キャンペーンを定期的にやっているようなので若干お得。

まとめ

壊れた機会に上位機種や最新機種を試すと、割といろいろなところが良くなってたり自分が悩んでたことを解決する機能がついてたりするので割とびっくりする。