ツー

日常の記録

最近買ったバイク用品の nヶ月後の使用レビュー in 2022年秋冬

今期も振り返っていきましょう。

K-2833 ウインターキマイラジャケット

2022年10月に購入。

長すぎたので別途記事にした。

一言でいうと防寒保温性能が最高でかつ便利。

これらの機能はウインターキマイラジャケットだけに限らずクシタニの冬ジャケット全般に言えるので、ウインタージャケットの中で見かけが好きなものを買ったら幸せになれると思う。

K-5345 アドロイドグローブ

2022年11月に購入。

冷たい風を袖の中に入れない防寒のつもりで購入した。

ハンドルカバーがあるからそんなに神経質になる必要がないかなと思ったが、わずかに風は入ってくるので、ハンドルカバーをつけていても寒さ対策の意味ではこのグローブをつける意味はある。

フィット感が抜群でハンドルを握る部分の感触もよく結構お気に入り。ただ若干装着が面倒なのでロンツー向きな感じ。沼津行くみたいな用途にはあんまり向かない感じがする。

Woowind 電動空気入れ AP2-P

2022年11月に購入。

普通にバイクの荷物に入れて使ってるし便利。空気入れで汗かかなくていいのはよいし、出先でも空気入れられるのはロンツーにはよい。

ただし意外にバッテリーの消費が早いので割と頻繁目に充電する必要があるのだけは注意。

K-5214 EXアウトドライグローブ

2022年11月に購入。

購入以降あまり雨が降った中を走ってないのであんまり出番がない。

とはいえあの防水性が常に手元にあるという安心感はかなりでかい。

RR5927 ラフアンドロード バイク用ハンドルカバー HOTハンドウォーマー

2022年12月に購入。

若干ウインカーの操作がしにくいというのがあるがそれ以外は最高。グリップヒーターと合わせるとマジで中がこたつ状態で寒さを一切感じない。

操作しやすいように改造したさがあるけど労働が忙しすぎて時間が取れない。はよやりたい。

6910 エーモン(amon) パープルセーバー

2022年12月に購入。

活躍してないのはいいことだ。ハコへのおさまりは割と良い。

まとめ

革ジャケ着てくそ寒い思いをしながら走ってた去年と比べると天国のような温かさだったので、やはり温かさはテキスタイルジャケットにはかなわない。革はロマンで着るもの。

ワークマンもいいんだけど、バイクが生活の一部になっているのであれば道具として防寒保温に優れたジャケットを買った方がいいと思う。温かいだけでなく便利なので。