ツー

日常の記録

本日のMNG: EX-5221 EXハイドグローブ、EX-5220 EXメッシュグローブ

入れ替え。

いやこれめっちゃいい。

やっと入れ替えられた

長らくEXハイドグローブを愛用していたが、グローブの臭いを対処してもしばらくしたら復活するし、事故った時の傷が若干あるやつだったのに買い換えられずにいた。

EXグローブ系は割と早期に売り切れるし、いつ入荷してくるかわからないものなので首を長くして待っていたが、少し前にブログでEXメッシュグローブのほうが入荷したとの記事が上がった。

なので横浜アリーナで行われていた蓮のライブの合間に行った。5分で行けて便利だね。そうしたらEXハイドグローブのほうも売ってたので両方買った。

パンチングメッシュがある以外は同じ。

だいたい同じグローブを二本同時に買うのはアホな感じもするけれど、なかなか入荷しないものだからしょうがない。

今回のメッシュシリーズは全面革で覆われている

去年までのEXメッシュグローブは手の甲の部分に半分くらいストレッチ素材が使われていて涼しそうだけど、事故った時にグローブの手の甲に若干傷が入ったのを見て以来「涼しそうだけど事故のことを考えるとなぁ」と思って買えずにいた。

だが今年のモデルは手の甲も革で覆われている!!これは買いでしょとなったので買った。

EXメッシュグローブめっちゃ涼しい

買って早速装着して走ったが明らかに涼しい。

パンチングホールから熱気が逃げている感じがするのと若干の風が入ってくる感じがして快適。流石にクシタニのエアーコレクト系のグローブと比べるとアレだけど、パンチングホールがないグローブと比べると明らかに涼しい。これは買ってよかった。

今年のモデルは指の側面のところのみにストレッチ素材が使われていて強度と涼しさを両立している感じ。

EXシリーズ全部手元にある

正直肌触りは他の革系グローブのほうがいいけれど、革だけど雑に洗ってもよいという利便性の前には勝てない。 何本かグローブを試したうえでこの結論なのでたぶん一生EX系のグローブつけてそうな気がする。

EXハイドグローブは涼しくなったら使い始めよう。

まとめ

新しいグローブはスマホのタッチ部分の感度も良好だったので、1年ごとじゃなくてもやっぱり定期的に変えたほうがいい。