ツー

日常の記録

ルイファンの2本ブレードケースの太ももに巻く紐を改良する

ここらへんで使い始めたルイファンの二本ブレードケースを若干改良。

ビフォア。標準でついてたナイロンの紐。

アフター。幅15mmのゴム紐。テッテレー!!

幅15mmのゴムひもは1mで300円くらい。紐の長さはケース一個で50cmあれば足りる。あとはアジャスターで止めただけ。

元々ついてるプラスチックのナスカンが、取り外しするたびに毎回クッソかてぇと思ってたので何とかしたいとずっと思ってた。裁縫店に行ったらいいのがあったので取り替えた。

ナイロンの紐もだいたい問題はなかったが、最近ライブ会場にはバイクで行くのでだいたいの場合革パン(エクスプローラジーンズ)を履いていく。革パンはめっちゃグリップするので、紐を太ももにジャストに調整したと思っても実際はちょっときつめだったりするのでツッパリ感があるなんてことを二、三回やっててどうしたもんかなと思ってた。

じゃぁゴム紐に変えたらええんやとなったので変えてみた。フィッティングした感じは悪くない。

また実際に使ってみて感想を書く。