ツー

日常の記録

2023-04-01から1日間の記事一覧

電動空気入れはレバー付きのホースを使うと捗る

タイトルの通り。 前に電動空気入れを買ったが便利で愛用している。 この製品に付属のホースはねじ式で若干めんどくさいなと思っていたけれど、そういや自転車の空気入れでレバーでつけ外しができるやつがあったよな?と思い出したので、Amazonで適当に検索…

本日のMNG: K-2398 キマイラジャケット

今回は完全に色で選んだ。 性能的には去年買ったアメニタジャケットで何の申し分もない。 じゃぁなんでまた同タイプのジャケットを買ったかといえば完全に色が好みだった。 自分が良く見るYouTubeチャンネル「クシタニ名東チャンネル」の名東店店長も「日常…

一日経っても味が劣化しにくいコーヒーの淹れ方

最初のほうに抽出したものをお湯で割る。 金沢式 コーヒー好きな人にとっては割と有名な金沢式という淹れ方らしい。 簡単に言えば、抽出の初期と中期と後期では出る成分が違い、初期に出る成分がコーヒーの味を決めるもので後半になればなるほど雑味が増えて…

本日のMNG: K-1216 エクスプローラージーンズ(二本目)

気に入ったので二本目を購入。 予約から受け取りまで 革は伸びる 袖長めに調整してもらった インドネシア産 一年半の変化 まとめ 予約から受け取りまで 2022年10月に予約して、入荷したよの連絡が2023年3月17日なので まだ半年くらいはかかっている模様。 前…