これはなかなかに革命的な薄さだぞ。
みんなだいすきコミネマン!
なんでいきなりコミネやねんという感じではあるが。
バイクのプロテクターはマジ大事。首都高で後ろから激突されてそのまま壁に激突したり、東名ですっ転んで地面をスライディングしてもほぼ無傷な自分が言うんだから間違いない。
で、肩・肘・膝の関節を守るプロテクターのなかで、安価かつ安全性が高いのがコミネのCE Lv2プロテクター。
2個1組で1500円。事故った時に防げる内容を考えると爆安といっていい値段だと思う。
コミネマン!!と揶揄されることはあるけれど、コミネの安全に対する姿勢はマジなのでそこは信頼していい。ウェアがダサいと思ってもプロテクターは絶対にこれという間違いない選択肢。
コミネのプロテクターのダメなところ
今まで自分は着る物ををあんまり気にせずバイクに乗っていたのでプロテクターもコミネのもので一切問題なかった。
だが若干服装をカジュアルにしたいと目覚めると、コミネのプロテクターは結構出っ張っててカッコ悪いし着にくいということに最近気がついた。
なので薄いorやわらかいプロテクターを探していてhyodのd3oプロテクターを買おうかなと考え始めていた。けどhyodのd3oはCE Lv1で若干不安になる。
同じd3oでLv2のプロテクターが欲しいと思いiconのプロテクターを見つけたが値段がそこそこする。まぁ現状問題ないし急がんでもええかーーと思って放置してた。
そこで見つけたのが今季のクシタニの新作、薄いCE Lv2パッド!!!!!欲しかったのこれだよ!!!!!!
まだ公式ページの商品一覧になかったっぽいので横浜店のページ。
金曜日に見つけて、あまりにも欲しいものすぎたので週末にダッシュで買ってきた。
買ってきた
¥3,740-
クシタニの自社内開発と聞いていたので高いんじゃないかなと思っていて、自分はてっきり2枚入り3740円だと思っていたが、良く見るとこの袋には肘・肩が両方ワンセットずつ入って4枚入りで3740円だった。
なんだあんまりコミネのと値段変わらないじゃん。
比較
表
裏
横
薄い!!!!!
装着感
早速コミネのプロテクターと入れ替えてみると、いい感じにふにゃふにゃしていてプロテクターの存在を感じなくて本当によい。マジでこういうのが欲しかった。
肝心の耐衝撃性は、CE Lv2の試験を通ってるなら大丈夫だろうと思いつつも自分独自の膝パン試験をやっても大丈夫だったので多分大丈夫。
膝パン試験というのは、膝の上にプロテクターを置いて、グーパンで思いっきり膝を殴って衝撃が伝わるかどうかを試すやつ。思いっきり5回くらい殴ると大体は膝が痛くなる前に殴ってる手が痛くなるので大丈夫やろとなる。この薄さでコミネのプロテクターと変わらない感触だったのですごい。
まとめ
やっぱりバイク用品の専業メーカーの作る用品はバイク乗りの悩みを正しく解決していてすごい。もうクシタニの子でいいや。
カジュアルな服装だけと耐衝撃性のあるプロテクターをつけたいというのであれば間違い無くお勧めできる。