ツー

日常の記録

本日の沼津(曜BD2022)

at 2022/04/17

誕生日当日!!

二輪定率割引でGO!

淡島

師匠がおるぞ!

雨降ってたので若干荒れ気味。

淡島の売店

淡島 うみねCafe

花丸BDから始まった、見た目重視なので外して食べてくださいというスタイルすき。遊び心を感じられて好きなのでこのスタイルを続けてほしい。

ちゃんと美味いんやで。

淡島 Mr.丼亭

曜ちゃんなのでなまものがないやつ。

ブレードが連なる祭壇、宗教儀式感ある。

ヨシ!!

さかなや道場

なんか絵がこなれて来ましたね??

つじさん

豆をなかなか使いきれないので豆を冷凍保存という技を覚えた。またベストの淹れ方を聞くのを忘れた。

いずっぱこ

突如いずっぱこのバースデー企画が復活して沼津おじさん困惑の顔。

三島駅って行きにくくね?と思ったけど、東名沼津から伊豆縦貫で長泉で降りればそんなに遠くないんだなというのがわかった。沼津ICで降りて三島できっぷ買って淡島行ったら1時間くらいだったので直接淡島に行った時との時間差は30分くらい?

旅助け使うに使えないので、当日の刻印ついた方がええやろーとなったのでそうした。

その他

いつもよりだいぶ干潮だったので、だいぶ広い三津浜の安田屋前。

今日はとにかく人が多かった。写真は松月さんだけど、ここに限らずどこ行っても明らかに人が増えたのを感じた。やはりまん防で行動を抑えていた人はかなりいたんだなというのを実感できた。

そんななので曜どらは1230に行った時点で売り切れていたが、大好きなさくらドラと、何故かまだ売り続けられていた花丸どらがあったので購入。さくらドラめっちゃうまいのに。

曜どらことラムネどらはたぶんしばらくは売ってくれるだろうし、また買いに来ましょう。

いつもの中華八福でアゴだしラーメン。 麺はいわゆる普通の街中華な麺だけど、それであってもアゴだしはうまい。

アニメイト前あたりで、実証実験で一車線塞いで飲食が出来たりする席があったりした。

これに限らず、沼津に来ると結構実証実験を色々やってるのを見て人の流動を感じる。こういう街だからこそ、聖地巡礼コンテンツを受け入れらる感じがするなぁと。

本日の成果。

まとめ

元々曜ちゃんBDは他のキャラに比べて人出が多い印象があったけど、しばらく人混みを見ていなかったのと、まん防が明けたのと、気温がだいぶ暖かくなって来たのが相まってかなりの人出だった。なんやまだ結構いけるやんけ。

暖かくなってきたからもっとツーリングしたかったけど、ツーリングもしたいならやっぱ泊まりじゃないとダメ。