ツー

日常の記録

今年の沼津:沼津松月さんのAqoursメンバー誕生日どらやき at 2022

今年も色々な味があって楽しかったしおいしかった。

01/01 ダイヤどら 抹茶あん

02/10 果南どら 青りんごあん

去年の塩わかめ割とお気に入りだったのになーーと思ってたけど、パウンドの方がわかめだったので満足です。

03/04 花丸どら 湘南ゴールドあん

とても風味が良く、湘南ゴールド食べてみたいなと思って買いに行ったりもした。

04/17 曜どら ラムネあん

買い逃した。たまたま誕生日である4/17は土曜日で、曜ちゃんバースデーは特に人出が多くこう言うものはすぐなくなることが多い。ので買い逃した。

あんの中身が同じものはしばらく販売してくれているので後日買って食べた。

06/13 鞠莉どら コーヒーあん

絵柄が二つあったっぽい。

07/13 ヨハネどら いちごあん

08/01 千歌どら 夏みかんあん

09/19 梨子どら 桃あん

09/21 ルビィどら 紅いもあん

今年のおいしかったやつ

もちろん全部美味しかったけど声出るレベルでおいしかったものをあげていく。

梨子どらの桃あんは圧倒的に風味が良くて幸せな気分になれる。口にした瞬間に声が出るくらいには風味がすごいのでおすすめ。

花丸どらの湘南ゴールドあんもよかった。口にした瞬間の風味もいいが噛んだ後に出てくる味の深みもなかなかのものでまた食べたい。材料の関係かもしれないけど割と長い間売ってたのもあって割と食べられる機会が多かった。

まとめ

今年のヨハネどらのあたりから、右上に貼ってある商品名シールが剥がしやすいものに変わったっぽいので、なんでも蒐集するオタクにとっては剥がしやすくなってたすかる。

来年も楽しみ。