ツー

日常の記録

沼津のごはん(沼津駅前 黄金トマトのカル麺)

f:id:celeron1ghz:20210724232345j:plain

沼津駅の近くにちょっと前に店ができたのは認識していたが、ちょうど食べる機会が出来たので行ってみた。

実食

f:id:celeron1ghz:20210724232113j:plain

黄金トマト麺 800円

うめぇ!!けど写真に麺が写ってない。ヘタクソか。

少し太めのちぢれ麺で歯応えは強め。トマトいっぱいでイタリアンといった感じで、あったかい麺だけど酸味が効いててさっぱりしててこの季節にはちょうどいい!

割と具沢山で、オシャレ系な感じながらも割と食べ応えはあって良いです。他の麺も食べてみたい。

店内

今っぽいディスプレイがデカイ券売機で買うやつ。

クレカや電子決済系は一通り使えます。

f:id:celeron1ghz:20210724232848j:plain

曜ちゃんおった。

ちなみにかすかすも居た。まちあるき缶バッチ狙いかな。(邪推)

寝そべりが割といたし、店内で流れてる音楽もよくよく聞いたらアニソンばっかだったのでこっち側の人かもしれない。

味はとても良いので、後はもっともっとお客さんが来てくれればいいと思う。

そして全く関係ないが、店長さんが割と田野アサミさんに似てる。

アクセスと駐車場

ヌーマーズから歩いて100m無いくらい。

f:id:celeron1ghz:20210724232859j:plain

店から少し離れたところに駐車場もあるので車やバイクでも安心。トラックでも止めるのかな?みたいな長い駐車場。

公共交通機関でも自家用車でもアクセスしやすいのはポイント高い。

店舗について

黄金トマトのカル麺 沼津店

https://goo.gl/maps/izGqCQ6oaZ7dQuM47

店舗HP

https://karumen125039700.wordpress.com

裾野にも店舗があるっぽい。

まとめ

徒歩・車両方ともアクセスしやすく、おいしく、夜遅くまでやってる店舗が増えたいうのは非常にありがたい。

夜の沼津駅前というと飯を食いっぱぐれることで俺の中で有名だが、定食の浜忠、肉の八福と、今回カル麺が加わったことで夜の食事にバリエーションができて嬉しい限り。県外の人間が言うのもアレかもしれないけれど長く続いて欲しい。

沼津にお越しの際は是非どうぞ。おいしいので。