ツー

日常の記録

配分をミスった連休を適当に過ごす(クシタニ横浜、原宿ゲーマーズ)

四連休あったのなら泊まりがけでどこか行けばよかったと思うけれど今更〜〜〜となった四連休の四日目。

来週はまた沼津に行くから積極的にツーリングはいいかなという感じで、かといって遠出するにはちょっと遅いみたいな微妙な昼下がり。気になったところ適当に行くかとなって無計画に出発。

f:id:celeron1ghz:20210725225225j:plain

で、クシタニ パフォーマンスストア横浜店。赤レンガ倉庫街の一画にあるシャレオツスポット。

めっちゃ広いというわけではなかったが品揃えは十分。在庫も見る限りでは割とあったので、他店舗で実物を見れなかったものを見にくるとかでもいいかもしれない。

ここの店舗での限定品が一定数あるようで、今日見たらアジアマーケット向けのメッシュジャケットが3色くらい置いてあった。なかなかいいデザインで、2ヶ月前くらいにメッシュジャケット買ってなかったら間違いなく買ってた。

f:id:celeron1ghz:20210725231137j:plain

横浜ハンマーヘッドという施設の近くにあり、名の通りめっちゃ海が近い。いい景色がある。

f:id:celeron1ghz:20210725225042j:plain

右に見えるのは海上保安庁

大自然の迫力がドン!!みたいなのとはまた違う、整ってきれいな港町というのも良いです。

年齢を問わず、カップルや夫婦、お子さん連れなど、多少暑い気温ながらも程よい人通りで、何気なーくデッキに座って休憩してたり、特に何かをしていたわけでは無いけれど、居るだけでなんとなく癒される良い空間でした。

人がそこそこいる空間でこういう適当に休んでもいいところ、最近あんま無いよね。

f:id:celeron1ghz:20210725232711j:plain

普段は撮らないであろうこんな写真を撮らせてしまうような空気感がある。

先日買ったタイチのライディングシューズだけど早速ギアペダルのあたりが割と汚れてる。こんなに汚れるものなのかな。自分はカジュアル装備はあんま向かないのかもしれない。

休憩したので次へ。

f:id:celeron1ghz:20210725231738j:plain

で、行きそびれまくってた原宿ゲーマーズへ。

原宿はバイクで行くところじゃねぇな。(知ってた

駐輪場自体はあって料金もそんなに高くは無いものの、駐輪場に行くまでの道が狭いかつ人通りが多くて心が落ち着かない。

原宿という町自体は自分が好き好んでいく街では無いけれども、用事があって行くととにかく色んなもののごった煮という感じで新鮮さがある。その一画にゲーマーズが加わったところで特に違和感がないのが面白い。そういう店とか人、元々いるもんね。

f:id:celeron1ghz:20210725232121j:plain

定例の納税。

f:id:celeron1ghz:20210725232115j:plain

f:id:celeron1ghz:20210725232118j:plain

コンテンツが盛り上がってる時に行く時の面白さというのがこういうところかなと思う。

楠木ともりさんのオンラインライブとLiella!の生放送があるのでそそくさと帰宅して、連休の最終日は終わり。