ツー

日常の記録

斉藤朱夏レコ発ワンマンライブ「セカイノハテ」

イベントについて

セットリスト

  • 1:くつひも
  • 2:リフレクライト
  • MC1
  • 3:あと1メートル
  • 4:シャボン
  • 5:秘密道具
  • MC2
  • 6:Your Way My Way
  • バンド紹介
  • 7:しゅしゅしゅ
  • 8:パパパ
  • 告知
  • 9:セカイノハテ
  • 10:止まらないで

引用元

朱夏人せんきゅ。

ライブの感想

ネタバレを含む。

  • まず、いろいろあれど開催してくれたことがありがたい。
  • 席的にはほぼ埋まっていた。ただし1席ごとに空いた上での話なのでアレ。
  • 一年半ぶりのイベント。前回はチキポテかな。
  • 「あっ叫べないんだったね」というしゅか。わかる。
  • しゅかの曲の歌詞は、このご時世にはほんと体に染み渡るねぇ。
  • Your Way My Wayで旗を上げたり下げたりするアトラクションがあった。
    • ブレードの色を、オタクから見て会場の左が赤、会場の右が青にしてしゅかの合図に合わせて上げたり下げたりする。
    • 今は上げたり下げたりだけだけど、ゆくゆくは勝負とかしたいよねと言っていた。
  • しゅしゅしゅで一番が終わったあたりに、サビでグルグルするのに使ってたタオルをものすごい勢いで後方にぶん投げてて、あまりにも綺麗に吹っ飛んでいったのに思わず笑ってしまった。
  • 上手側にいるミキサー?の人がしゅしゅしゅの時にずっとタオルぶん回してて和んだ。
  • とにかくぐるんぐるん動くよねしゅか。これだよこれ。
  • 壁にぶつかり続けた、としゅかは言っていたけれど、それはオタクたちも同じだよね。わかっていた事項ではあるけれど、ちゃんと言葉として伝えてくれるのは助かる。
  • 3つ発表がありますと言って台本確認しに行くのがしゅからしいですね。
  • 発表した3つのおしらせ
  • というわけでテレビで放映されるので見ましょう。
  • 今回はアンコールはないスタイルだった。
  • 久しぶりの物理ライブのせいなのかはわからないけれど、セトリ的には一瞬だったけどすごい長く感じた。ライブ筋みたいのが衰えてるんだと思う。
  • 斉藤朱夏という人はほんとうに夏の女という感じ。名前自体もそうだし、曲もそうだし、彼女から出てくる表現全てもそう。

ノベルティはこれ。QRコードが書いてあってリンク先には画像があるやつ。

その他

  • 物販類の品切れがクッソ早かった。このご時世だと仕方がないとは思うけれど。開場後の物販だとブレード、タオル、Tシャツが売り切れだった。
  • 物販でクレカが使えなかったのでTシャツしか買えなかった。ばーか。
  • 有明ガーデンシアターめっちゃいい箱。アンフィシアターや東京ドームシティーホールのような、どの席でもあまり不公平感がないのでどこでも眺めが良い。
  • バイクで行くと駐輪場がねぇ。ガーデンシアターには駐車場があるけどまさかの車と同額の30分300円。これについては別途記事にする。
  • 久しぶりすぎて双眼鏡を忘れた。これに限らずライブに関する色々を忘れすぎてるのでリハビリしたい。

久しぶりにいいものを見させてもらいました。

ガーデンシアターの外壁にあるディスプレイの並びすごい。

早く日常が戻ってきてライブが普通に出来るといいですね。