ツー

日常の記録

ラブライブ!スーパースター!!Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 東京追加公演

やっぱり1.5thライブ。

f:id:celeron1ghz:20220116000713j:plain

イベント概要

  • ラブライブ!スーパースター!!Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 東京追加公演
  • DAY1 2022年00月00日(土) 17:00~
  • DAY2 2022年00月00日(日) 16:00~
  • 現地チケット \8,000-
  • 視聴チケット \4,000-
  • 東京ガーデンシアター

オタクとしての感想

パァ!

初日のみ現地で参戦。

ホールツアーを終えたあとの有明ガーデンでの追加公演。りえらちゃんも口々に会場広いと言っていたがオタクも同様に思ったことであろう。

ニジガクのファンミやAqoursユニットでも何回も来ているはずなのに、Liellaのツアー後だとやたらと広く感じるのも不思議である。

仙台まででどんなハズレ席でもあまり不公平感がない席で良かったと言ってたら、今回は第三バルコニーに配置されて、デカい箱になった瞬間に一番後ろまで追いやらなくてもいいぞ、ってなった。なんでだよ。

最初のイントロ映像、本公演中はナンバリングされていたが、今回の東京追加公演では開催された各地から東京に星が集まってくるやつに変わっていた。この時点で若干泣いてる。

サニパの差し込みも常夏サンシャインの手前というこれ以上のところにないというところに差し込まれてる。シングルも発売されていない中フルバージョンを初めて流すのがライブという、ラブライブにしてはだいぶ攻めたことをしている感じがする。

サニパの時は棒を振らずにずっと野鳥の会をやっていたが、Liella!の初回である群馬公演を見ていた時と同様で、本当に初めてか??と思う程度にはキレッキレだった。最後のMCの時も妹がすげぇ喋り慣れている感じがすごくて先が期待できる。

印象に残ったもの

f:id:celeron1ghz:20220116000617j:plain 開演ちょっと前に到着したら駐車場埋まってた。

リンク