ツー

日常の記録

7/1から伊豆中央道と修善寺道路でETCが使えるようになるらしい

やったね!!

https://www.at-s.com/sp/news/article/shizuoka/910610.html

正確にいうとETCXというETCの多目的利用サービスというものを利用したもの。

http://etcx.jp

少し前にケンタッキーで高速道路以外でのETC支払いの実証実験をやっているというニュースを聞いたけれど、それが本格運用となり、それが利用できる施設の第一弾が伊豆の有料道路ということらしい。高速道路にあるETCゲートとは違い一時停止が必要。

http://etcx.jp/cardlist/

現状では特定の会社のクレジットカードでしか使えない模様。JTBは近日中に追加予定らしい。現状使える中だとイオンやセゾンのクレカがオンライン申込→即日発行が出来て便利なので無ければそれで。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1321/923/amp.index.html

新聞記事を見た直後に登録しようとメールアドレス入力してもメール来なかったんだけど、さっきやったらメールが来たので登録できた。実際に走行してきたらまた記事を書こうと思う。