ツー

日常の記録

ラブライブのライブが被った記念日

ラブライブというコンテンツは、一ヶ月くらいの土日を全部埋めてくるというコンテンツではあるが、同日に他グループのライブを被せてくるということはなかった。

だが2021年11月15日、初めてライブ日程を被せてきた。

アニメの連続放送です、みたいな紹介の仕方でライブの配信を紹介するのが若干ヤケクソ感があっておもろい。

新世代の子達を選ぶオタクも重要だし、かと言って先輩たちのライブだって魅力的なわけで、どっち選んだらいいかは完全にわからん。

なお、厳密にいうとライブの時間自体は被らせてはいなかった模様。

自分が渋滞に巻き込まれてギリギリで横アリの席に着いたのが17時58分。そこから上着を脱いで仕舞ったり、ブレードの用意と調色をしたり、その上一通りの注意アナウンスを聞いたので少なくとも10分くらいは曲が始まるまであったはず。むしろギリで会場入りしたのに始まらないな??って思っていた。

Liella!のほうのありがとうございましたツイートが18時05分くらいなので意図的に被らせないようにしている感じはする。両方配信で見ていたオタクはどうだったかおしえて欲しい。

平日21時で終わるライブで家に帰ってから感想を書き切るのは流石に難しいので明日以降頑張る。