ツー

日常の記録

ラブライブ!スーパースター!!Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 千葉公演

地元だし席が良くてすげぇ良かった(語彙の消失)

f:id:celeron1ghz:20211225171718j:plain

セットリストは以下を参照。

イベント概要

  • ラブライブ!スーパースター!!Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~ 千葉公演
  • DAY1 2021年12月17日(金) 17:30~
  • DAY2 2021年12月18日(土) 15:30~
  • 現地チケット \8,000-
  • 視聴チケット \3,200- (Gotoイベント適用済価格)
  • 森のホール21 大ホール

オタクとしての感想

両日とも現地参戦。

20公演がある中で東京以外の首都圏でライブはあったのは千葉のみという割と珍しい感じではあるが、地元の千葉で開催されたのはとてもよかった。しかも席がバチクソよかった。

Day1は3Fでそんなもんかな〜と思いつつ、Day2のチケットを見たら1F4列目の右のほう。何度か見直したが間違ってなかった。

久しぶりの良席で双眼鏡なぞ使わなくても演者の顔がくっきりはっきり見えた。マジで顔がよく見えるので心臓によくない。

直近で見ると感じる様々な情報の解像度の違いにとにかく圧倒された感じだった。やはり視覚がほぼステージで占められると見えてくるものが全然違う。

双眼鏡でもステージは見えるが、フリとしては完璧に揃ってはいるものの個人ごとに若干違うダンスのしなり、演者がボソッという言葉、ちょっとした表情の機敏、全部見えるし聞こえる。とにかく最高だった。

ハコ自体はアンフィシアターやTDCHのような不公平感のない良いハコだったが、周辺が住宅街のため流れの良い道路がなく、到着するまでにとにかく時間がかかる。なんなら東京ガーデンシアターの方が近い感じがする。ライブ後外環沿いの道路に出るまでは西武ドームみたいな感じの渋滞を待たないといけない感じになる。

おまけとして、千葉方面から森のホールにいくにはR16で行くルートとR357→R298で行くルートが大体同じ時間くらいで案内されるが、バイクで行く場合は基本無視してR357→R298のルートで行った方がよい。R16は車幅が狭くて逃げ道がないのに対し、R357→R298は両方とも高速道路に沿ってる一般道なので車幅も広く安心して運転できる。

印象に残ったもの

  • 銚子がわからないなこ、横で同じくわからんという顔をしてるさゆりん
  • 千葉は九十九里とか幕張とかの海があるよ!!ってドヤってるペイ子
    • 幕張の海は泳げないんだよ、ごめんねペイ子
  • 近くで見るとダンスのキレが違う
    • しなやかさのなこ、キレが鋭いなぎ、華やかさのペイ子
  • なこのロングトーンくっっっっっそなが!!(定期)
  • 最後のMCでなぎが左右に揺れながらオタクがブレードを同様に波のように振り、そのままトーク始めてクッソふいた
    • オタクが振ってるブレードの統一感を見て遊びたくなったと言っていたがすげぇわかる
    • さゆりんは「もーーやめてよーー」って顔をしてたのでたぶん言ってたと思う
  • なこだけ他の4人と比べてマジ顔の作り方が違う感じがした
  • さゆりんが全体的にニッコニコだった。どうしたどうしたいいことあった?!?!!って聞きたくなる程度には常時ニッコニコだった
    • ニッコニコだからこそ、真顔になった時の落差すごくて笑ってしまう

リンク