ツー

日常の記録

今年の沼津:松月さんのAqoursメンバー誕生日どらやき at 2021

年が経つにつれ、地元の店が考案したAqoursメンバーの誕生日を祝う何かというのは徐々に増えてきて、松月さんのどら焼きもそのひとつ。

便乗だけではなく、しっかり美味しいものを提供してくれているのでまとめておく。

なおダイヤと花丸のは漏れている。ダイヤのは当時どら焼きがあるいう認識がなく見れていない、花丸のは単純に忘れていて漏らしてるという感じ。写真とかがあったらぜひ提供して欲しい。

今年のどらやき

かなんどら:塩わかめあん

f:id:celeron1ghz:20211101212707j:plain f:id:celeron1ghz:20211101212703j:plain

この頃はあくまで果南ちゃんイメージということで、キャラを全面に押し出している感じではなかったので焼印とかはなかった。

見た目に反して、甘みの中に時々出てくるわかめの塩気が絶妙でうまかった。

曜どら:ラムネあん

f:id:celeron1ghz:20211101213039j:plain f:id:celeron1ghz:20211101213036j:plain

断面の色がなかなか衝撃的。おかしっぽい味。

ここからキャラの焼印が入った気がした。

鞠莉どら:コーヒーあん

f:id:celeron1ghz:20211101213325j:plain

安定の味だよね。

ヨハネどら:チョコレートあん

f:id:celeron1ghz:20211101213921j:plain

コーヒーも間違いないやん?

つじさんのコーヒーと合わせると最高だった。

千歌どら:ぬまづ茶あん

f:id:celeron1ghz:20211101213832j:plain f:id:celeron1ghz:20211101213829j:plain

みかんじゃないのかよ!!とはなったけど既に定番商品にあるもんね。

味は抹茶に近いけど風味強め。結構好みな味。

ちかちゃん焼印の表情が2種類あったという話を聞いたけれど、自分は3つ買ってどれも同じ表情だった。ざんねん。

梨子どら:桃あん

f:id:celeron1ghz:20211101214244j:plain

ほんのりとした甘さと桃の香りの立ち具合がすごい上品。あまりの上品な美味しさに食べてて声が出たレベル。定番商品にして欲しい。

ルビィどら:おいもあん

f:id:celeron1ghz:20211101214412j:plain

だいたいスイポだよね。うまくないはずがない。

うまかったやつ

正当なおいしさで言うと、梨子どらの桃あんと、千歌どらのぬまづ茶あん。

個人的にはかなんどらの塩わかめも結構好き。

いつ売ってるの?

だいたいキャラの誕生日の前1週間?〜後2週間?くらい。誕生日当日にいくと特需でクソほど混むので、買うだけであれば前乗りするか後日のほうがいい。

ただ、最近はコロナの自粛等で延期になっていることが多いので要確認。

なお、キャラの誕生日付近に買えなかったとしても、同様の商品をしばらく置いてくれている模様。

下記は曜どらことラムネドラ。

f:id:celeron1ghz:20211101221059j:plain

曜ちゃんの誕生日は4/17だが、これを購入したのは8/15。今年はこのご時世でだいぶ後ろ倒しになってはいるが、1ヶ月くらいは置いてくれている感じがする。

まぁ言ってもラベルと焼印くらいしか差がなく、おいしさに関しては全く変わりがないので、普通にどれも美味しいのでおすすめ。

あと、最近の事情も踏まえて通販もやってるので、遠方だったり、予定が合わなかったりしない場合はおすすめ。

https://uchiuraproduce.stores.jp