ツー

日常の記録

バイクを停められる東横インの一覧が公式ページにあった

あった。

情報としてはそれで完という感じだけだけど、何か所か使ったことがあったのでついでにメモしておく。

東横INN名古屋金山

ここは上記ページに書いてある通りで一泊500円で予約もできる。ホテル予約後に駐車場の予約の電話をすればよい。ゲートとかは無いので出入りは自由。

軒下の個所もあったが自分が使ったときは屋根なしのところを案内された。

東横INN新富士駅南口

繁忙期に沼津で宿が取れなかった時によく使う。駐車料金は取られなかった。

駐車場の入口からホテルのフロントまで通路が50mくらいあってその壁に沿って停める感じ。通路自体が屋根付きなので濡れたカッパを脱ぎ散らかせるので安心。

東横INN中部国際空港2

上記の一覧にはなかったけど上記ページ内には問い合わせくださいの表記があり、問い合わせてみたところ駐車料金は掛からないが監視等は無いので自己責任でおねがいしますと言われ場所を案内された。ページにも具体的に案内されていないのでここでの明記は控えようと思うが現場に行けばたぶん場所はわかる。

じゃぁセントレア内の他の駐輪場はどうなんだと散歩ついでに色々見て回ったが、空港の駐輪場はゲートもなく野ざらしで警備の人も常時見ている感じではない、Aichi Sky Expoの駐輪場はゲートはあるものの同じく野ざらしで警備がある感じでもないので大差はない感じ。だったら東横インの駐輪場に自己責任で停めるのでいいやという感じになった。

まとめ

一覧は集客のための便宜上作ってるという感じはあるっぽいので、ストリートビューで停められそうなところがあったら電話で聞いてみたら意外に行けそうではある。

なんだかんだで東横インを通算40泊してるらしいのでこれからも使っていくであろう。