ツー

日常の記録

久しぶりに暇な週末なのでモーターサイクルショーに行った

久しぶりに何もない週末だったので、土曜はよく寝た。雨だったし。

日曜はとりあえず洗車した。

洗車してたらモーターサイクルショーに行ってる知り合いからハスクのNorden901に跨ってる写真が送られてきたので、ハスクおるんか??!?!ってなったのでモーターサイクルショーに行くことにした。

Norden901にまたがりに行く

適当に行きたくなった用事を適当に行けるのが休日だよね(キレ

なお会場についてから空いてる駐車場を探すのが大変だった。

f:id:celeron1ghz:20220327212431j:plain

とりあえず真っ先にKTMハスクバーナのブースに行ってNorden901に跨ってみた。

これ無理だ、足着かねぇ。つま先にギリ力が入る程度。

若干買おうかなと言う気はあったんだけど、足つき的に絶対どこかで転かすし、エンジンガードをつけられるようなデザインじゃないし、値段はvstrom650の倍くらいするし、まぁアレですね。

またがりメモ

ついでに色々またがったので適当なメモ。

KTM 390duke:ポジションが前寄りな感じだけど意外に収まりがいい。足つきは土踏まず手前だけど車体が軽いから問題ない感じ。

KTM RC390:前傾きっつ。でも走ったら楽しそう。足つきはdukeとあんま変わんない。

ホンダ 400X:足つきはギリカカトがつかないくらいで良好。総合的にジャストフィットという感じ。

ホンダ アフリカツイン:お前んちからパリダカスタートで有名?なので試した。Nordenに乗った後だとdukeくらいの足つきなので優しく感じる。でも車体がそこそこ重いから実際乗ったらつらそう。

ホンダ レブル:足ベタ付きでかつ余裕あり。最高の初心者向けやなこれ。ポジションも楽だしよい。

ホンダ グロム:ジャスト足ベタ付きと言う感じ。安心感がある。座ると意外と前のめりな姿勢になるので走ると若干怖そう。

ホンダ スーパーカブ:実家のような安心感。もはや何も言うまい。足ベタ付きだし安心して乗れるポジション。

ハーレー パンアメリカ:えっww足つかないんだけどwwww マジでつま先がつくだけで力が入らない。Nordenより足つき悪いバイクに同日に乗れるとは思わなかった。身長が2メートルくらいあったら乗りたい車両。

その他いろいろ

f:id:celeron1ghz:20220327214626j:plain

エーゼットのコーナーで極圧剤が安く売ってたので買った。ナスカルブがそろそろなくなるのでお試しに。

で、オマケもらった。 f:id:celeron1ghz:20220327214737j:plain 要するにフューエルワンよね。今度使ってみる。

店にはよく行くのにカタログをもらい忘れるのでクシタニのカタログをもらってきた。

f:id:celeron1ghz:20220327214410j:plain JAFのブースでレッカーされてるアグスタ。笑うやろこんなもんwww

見積もりとってくる

今回のモーターサイクルショーに行ったことで、買い替えを検討していた候補のバイクに全てまたがることができた。いろんなメーカーのバイクを一気に試せるみたいなのがデカいイベントの良いところですね。

f:id:celeron1ghz:20220327215559j:plain ちなみにこれはカタログ。

もうお前しかいないんじゃないかと言う気がする。

いつものバイク屋に見積もりを取りに行ったはずなのになぜがお弁当をいただいた。

f:id:celeron1ghz:20220327223241j:plain

なんで??

ちなみにめっちゃうまかった。若干冷めていたもののそれでもうまかったので良いやつだと思う。

ここらしい。

何の話だっけ。vstrom650か。

本体価格は約100万、色々付けて合計120万ですって。ヒョーーーーーーーwwww

まとめ

おれが欲しいと思うバイクはだいたい足つきが悪い。