ツー

日常の記録

Ninja250 エンジンオイル交換

だいたい3000km走ったので交換。

yamalube sportはrs4gpと比べるとそんなに美味しそうな色じゃない。でもハチミツっぽいかも。

エンジンオイルの交換

  • 2022/03/12 → 2022/05/14 約2ヶ月
  • 57391km → 60628km 3237km
  • rs4gp → yamalube sports
  • フィルターエレメントも交換
  • 給油量 2.3L

メモ

  • 今回は2ヶ月で交換だったので割と早めのペース。
  • ふと気になってyamalube sportsにしてみた。
    • 高速をバリバリ走るとかならともかく、下道しか走らんのであればそんなに高いもの入れなくても良くね?の算段。
    • 次交換の時にダメだったとか言ってそうな気もするけど一回やってみるやつ。
  • チェーンにオイル刺しも含めて作業時間45分。
  • そろそろ買ってから4万キロくらいになろうとしているけど、まだまだチェーンは大丈夫らしい。
    • 趣味がチェーンオイル刺しってくらいには頻繁にやってるのが結構効いてるっぽい。
    • バイクの部品の中でそこそこ交換費用が掛かるもののうち、自分のメンテで寿命を延ばせる部品だと思うのでこれからも続けていく。