ツー

日常の記録

Ninja250 エンジンオイル交換

今回は早めに交換。

yamalube sportと比べると若干色が濃いっぽい。

エンジンオイルの交換

  • 2022/05/14 → 2022/06/27 約1ヶ月と2週間
  • 60628km → 63080km 2452km
  • yamalube sports → yamalube premium
  • 給油量 2.3L

メモ

  • 今回も割と早めの交換ペース。
  • 前回yamalube sportsを試してみたが、高速移動が多い最近だと振動がつらいことが多くなってきた。rs4gpと比べるとやっぱしんどいので早めに交換することとした。rs4gpに戻せばええやんけという感じはするけれど、yamalube premiumがどれくらいの感じなのかを試すために一回使ってみようと思う。
    • 潤滑としては問題ないと思う。
    • アイドリングの振動とかが多くなってそろそろ限界来たか??とか思ったけど、rs4gpとかと比べると振動は増えたり音はするようになるよねというのを忘れていた。
  • 外気温が30度近くあって地獄なんだけど、ここを逃すと夕方まで待たないといけないので、日が上がりきる前に作業をする。