ツー

日常の記録

今日の沼津(千歌BD2021その1、浮島のひまわり)

at 2021/07/31

いつも通り家を出たけれど、家を出るのが遅かった&高速が高かったので乗らずにダラダラと行って11:15くらいに到着したら、

終了してた。

-お わ り-

淡島のオタクメシで腹一杯になる気満々だったので昼飯どうしようとなったけど、久しぶりにやま弥行くかとなった。

f:id:celeron1ghz:20210801092322j:plain

鯛丼はいつ食べてもおいしいねぇ。

やま弥さん1時間待ちだったけど、ちょうどそこら辺走って来たらちょうどよかった。

f:id:celeron1ghz:20210801092811p:plain

このルートは景色がきれい。

f:id:celeron1ghz:20210801220227j:plain

f:id:celeron1ghz:20210801093219j:plain

途中にタイト目だけど幅が広いところがあって、そこから眺める景色が最高。

戸田で一旦休憩したけど、

f:id:celeron1ghz:20210801093857j:plain

ポン子!!!!

普通に置かれてて違和感ないのウケる。人がそんなにいないからこそできるやつとも言える。くるら戸田でも以前ポン子の展示会やってたし、ラブライブに限らず色んなコンテンツがあるのが体感できる。

今回の目的のもう一つ。浮島のひまわり!!

f:id:celeron1ghz:20210801094306j:plain

伊波さんが何かのライブパンフで「浮島のひまわりがよかった」と書いてあったのをみて、やっと来れた。

2年前はバイクが廃車になってそもそも来れなかった、去年は別件が被りまくって行けたのはシーズン終盤で満開でなかったので、今年やっと満開のが見られた。

f:id:celeron1ghz:20210801094804j:plain

f:id:celeron1ghz:20210801094757j:plain

意外とこじんまりしてたりするんだけど、とはいえ区画いっぱいに咲きほこるひまわりは圧巻。

時間を持て余したので内浦まで戻って三津浜でボーーーーっとしていた。うみきれい。

f:id:celeron1ghz:20210801213514j:plain

(ちなみに前日天気が荒れていたせいか海岸線は海藻とかゴミが割と打ち上がってた)

夕ごはんは、いーあるさんの坦々麺。

中華なんだけど油控えめなので胃腸に優しい。

f:id:celeron1ghz:20210801213647j:plain

まだ時間を持て余してたので、オリンピック期間中はタダらしい伊豆スカイラインを走ってきた。

f:id:celeron1ghz:20210801220717j:plain

タダと言ってもゲートフリーではなく、通常通りに行き先を聞かれてチケットを渡されるがお金は取られないと言う形式だった。

そういえば、亀石に自動販売機が復活してた。場所は変わったけれど。

f:id:celeron1ghz:20210801220932j:plain

飲み物を飲みたいのはもちろん、夜行くとマジで真っ暗で恐怖しかなかったのでよかった。

翌日はちゃんと早く行きましょうね。