あぶねぇ。
設定が済んだ後だとなんてことないことなんだけど、また同じことがあったときのためにメモ。
対処方法
支払いアカウント の支払い設定でカードを更新しろ。Organizationの子アカウント でクレジットカードを設定しても意味がない。
設定方法
クレジットカードの設定更新は支払いアカウントでログインして下記の操作を行う。
- AWS Consoleのメニューから アカウント
- 設定 -> 支払い設定
- 期限切れと表示されているカードを選んで新しいカードに更新
これでクレジットカードの設定は出来ているが、先月の未払い分を即座に支払するために以下の操作を行う。
- 請求と支払い -> 支払い
- 未払いになっている請求を選ぶ -> 全額支払い
- 請求の一覧が出るので支払いボタンを押す
- 完了
ちなみに即座に支払わなくても放っておけば決済されるが、いつ決済されるかがわからんのを待ってるのは怖いので即座決済をしている。
まとめ
こんな初心者みたいな質問でも丁寧に回答してくれるAWSのサポートありがたい。