ツー

日常の記録

#蓮ノ空 に対して金沢フィルムコミッションが前のめり

前回金沢に行ったときに結構頑張っているというのはわかっていたが、よくよく公式ページ見たら都度情報解禁してくれていたの巻。

フィルムコミッションというのは映像や写真を撮りたい団体に対して良い場所や必要なエキストラ等の人材をあっせんしてくれたりする組織。要するに地元の強みである観光地を案内する組織である。いろいろなフィルムコミッションのページを見てみたけれど金沢のは事例紹介が結構わかりやすくてよい。

ロケ地観光マップ | 金沢フィルムコミッション

そんな組織が観光案内マップを出しているので、次期聖地候補として観光しておくのはありかなと思った。

余談として、ぴっぴの写真集も事例紹介に乗ってた。

【3/3発売】主婦の友インフォス「小泉萌香1st写真集 きみやすみ」 | ニュース一覧 | 金沢フィルムコミッション

これからはここの案内も見ていこうかなという感じ。