ツー

日常の記録

電動空気入れはレバー付きのホースを使うと捗る

タイトルの通り。

前に電動空気入れを買ったが便利で愛用している。

この製品に付属のホースはねじ式で若干めんどくさいなと思っていたけれど、そういや自転車の空気入れでレバーでつけ外しができるやつがあったよな?と思い出したので、Amazonで適当に検索したらあったので買った。500円くらいだった。

電動式の難点としては割と電力を使うので使いたいときにバッテリー切れを起こしがちというのがあった。

けど上記方法でUSB充電端子を後ろにもってきて常時充電しておくようにすると常に満タンになるので積極的に空気を入れようかなという気になってかなりよくなった。

この季節は寒暖差が大きいせいか、前週に規定圧の250kPaにしたのにその翌週になると170kPaくらいまで下がっていて割とびっくりする。最近燃費が出ないと気があるなと思っていたが恐らくは空気圧のせいなんだなと気が付いた。なので出先でも思い立ったら空気入れが使えるのは大事。